見出し画像

夜みた夢を覚えていますか?

職場で夢の話になりました

夢をみない人
夢をみたけど覚えてない人
夢をみて泣いたり声をあげたり暴れたりする人
夢をみている最中の意識がある人


人によって色々
私的には夢をみない人がいることにびっくり❗️
私ももしかしたら夢みながら声出しているかもしれない(自覚がないだけかも)

私はよく夢をみます
覚えているのはだいたい朝方みた夢
(朝方は眠りが浅いからだと思いますが)

そして
夢をみている最中にしっかり意識があり(もちろん寝ています)、
夢をみている自分を俯瞰していることがあります
夢はコントロールできないから
ただ眺めているだけ

こうなったら良いのにとか
これは嫌だとか
色々な思いが出てきます

映画を観ているような感覚

👆みんなにあるわけでないと知り驚きでした


寝ている時は潜在意識にアクセスしているから
本当の望みに気づいたり
日常ではあり得ないことを夢みたり
意味わからなくて面白いなと思います


普段シェアしないことを語るのって楽しいね♪


みなさんはどんなタイプですか?
良かったら教えてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?