信じる という事

誰かの応援や称賛とかに頼らず

自主的に 能動的に

自分自身の将来や可能性とか様々な自分を

いかなる時でも信じるという事

何かに挑戦しようとした時に

「今さら」とか「無理」 とか言う人もいるかもしれない

でも、今まで生きてきて分かった事

その言ってきた人は(言われたのが親といった身内も含めて)

あなたの人生の責任は取らないというか取れないのです

人生はあっという間

私ももう(まだ?!)アラフォー

人の脳ってフルに使われていないのだそうです

少しでも行動できて使う努力をしてみたら

新たな人生の扉を一気に開ける事ができるのだと思う

今まで、病気もしたし大きな怪我で手術もしたし

何回か死にそうになった事もあった

でも、自分を信じようと心に決めたら

内側から力が湧いてきたの

よく引き寄せの法則とかで

ワクワク

ときめき

楽しく とか書かれてあったけど

ワークとかビジョンマップとかしても

その感情がなかなか得ることができなかったのです

でも、信じると決めたみたら

凍り付いていた自分の感情に温かな火が灯った感覚に

信じる事にお金はいらない

誰かの承認も称賛もなくてもいい

自分を信じたその先にあるものをこれからじっくり

味わっていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?