見出し画像

人生の棚卸し、第二章へ

12月18日に投稿した記事をなぜか誤って削除してしまっていたことに気づき、復元できるか調べたら不可能とのことなので、ダッシュボードに残っていた記事をコピペして再投稿します💦↓

最後にnoteを書いた日から気付けば1年以上経っていた。
この一年の間にもさまざまな気づきや経験があった。(一年なんて信じられないくらいあっという間に感じるけど)

私は2023年5月から完全にフリーランスになった。
それまでは、今よりもっともっと手のかかる子供2人(現在小2と年長の姉妹)の育児とWワーク、家事に追われていつも余裕がなく、
コンディションが悪いのがデフォルトな状態が長らく続いていた。
感じ悪い女だなとか、なんかおかしな奴だなとか、なんかあの人ダークなオーラ放ってるなとか思われたこともたくさんあるだろうし、消してしまいたい黒歴史もたくさんある。

でも冷静に考えたら無理もないと思う。
シンプルに、人間として今より未熟だったのもあるが、
一人目37歳、二人目39歳という高齢出産な上に、いろんな事情で一人目出産後は夫の実家に約一ヵ月お世話になり、9ヶ月で保育園に預けてその時勤めていた会社に仕事復帰。
詳しくは今後少しずつ書いていこうと思うが、
私にとって無理ゲー過ぎて鬱っぽくなり、復帰して1ヶ月で退職。喘息が発症したり、喉がつまったような感じになったり、動悸がしたり、めまい、耳鳴りがしたり、生理が止まったり、寝入りばなに息が止まった気がしてハッ!と目が覚めたり。(これは今でもある。いろんな病院行ったけどいまだに原因不明。ほんとなんなの😭😭)

そんなこんなで45歳になった私だが、
最近になって

私のseason2が始まった

そんな感覚を覚えるのだ。
振り返ってみると、一人目出産後の仕事と育児と家事の両立や、二人目妊娠中にブランドを立ち上げてパートして家事もして‥と書いてるだけで頭がパンクしそうになるほどの怒涛の日々を経験してきて、得たもの、失ったもの、気づき、おもしろエピソード、などなど
気ままに綴っていこうと思った。 

私はとにかくメモ魔で、今までに何十冊もの紙のノートにギッシリとメモを書いてきた(スマホのメモもよく使う)
そこに書いていたようなことを、これからはnoteに書いてみようと思った。

私にとって、

書くこと=整うこと

好きな音楽を聴いたり、キャンプに行ったり、ただ海を眺めるのも私にとって整えるために必要な時間。
人によってはそれがサウナだったり、お喋りだったりするんだろうな。
推し活は整うというよりは上がる⤴︎⤴︎の方がしっくりくる気がする。

noteを始めた一年前は、昔時々書いてたブログの感覚が残っていて、写真を入れてみたり、とにかく綺麗におしゃれにまとめようとし過ぎて、結局続かず一年以上経ったので、今度はゆるくでも続けたいな。
もしかしたら、拙い私の記事でも誰かにとっては興味のあることかもしれないし、お役に立てたりしたらこんなに嬉しいことはないから。
思いつくまま、どんどん書いていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?