見出し画像

ジャズ喫茶のマスター、兄です⑧僕の変声期

こんにちは。藤岡弘、です。
あっ、冗談ですがね。
は?って思ったかな?続きはこれからさ。

では今日のレコード、これを選んでみました。

🎹キース・ジャレット トリオの
CHANGESA

⬆️上の写真、右手がそのアルバムジャケ。左側が、今の僕だね。何度も言ってる。

前回の続きだけれども、⑦と⑧で、お話したように、妹が僕のハーブ研究家をネタにして動画撮ってますが、あ、これね。⬇️

https://youtu.be/AyaA_EZLXKU

《兄が金星に、行きました》とかいう動画です。

何度も宣伝してますがね。

妹が話をかなり盛っちゃってるけれども、まあ、見てやって頂けると、彼女も喜ぶと思います。

あ、それでですね、⬆️この動画の最後にですが、未だ髭を生やしていない僕が、ちょっとだけ写っているんだ。
それと、未だ声変わりしていない、可愛い坊やみたいな、僕の肉声が聞き取れると思うけど、、。

おや?おかしいぞ?って、思われた方々、いらっしゃるでしょう。

だって、僕の声、藤岡弘、似なんだもの。
その事については、①の自己紹介で言ってますね。
⬇️

僕が声変わりをしたのは、25歳の誕生日の前日です。相当遅いんですよ。髭もその頃、やっと生えてきた。

まさか自分に変声期が来るとは思ってもなかったね。
一生、エマニエル坊やみたいな人生を送る覚悟で生きてきたからね。
でも、まあ遅ればせながら、ですけどね、声変わりして良かったと思うよ。

そんで、声変わりが急すぎるってゆうか、すぐに藤岡弘、みたいなやたらと響く、女性の子宮をまさぐるような低音ボイスを手中に収めてしまったっていうね、、。

人生って、ほんと、不思議なものですね。

成長期ってのは、本当に人それぞれだからね、僕の同級生、あ、女の子ですが、背が小さくて小中学校は整列の時、最前列の位置でね、とっても悩んでいたけれど、高校になった途端、どでかくなってね。僕の身長を抜いたんだよね。あれには驚いたね。

その持て余した身長を生かして、人間高枝切り鋏として、ご近所の木の手入れなんて、無断でやっちゃってるけどね。いいのかな?

とにかく、お年頃のお若き方々、成長期の事であまり悩まないで頂きたい。
僕の様に、25歳の前日にいきなり藤岡弘、になっちゃう場合があるからね。

じゃ、今日はここら辺で終わりにしようか。


もしお気に召して頂けましたら、サポートして頂けますと幸いです❣️何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます。