見出し画像

【アパレルがeスポーツプロチームにアプローチするよ】

昨年の7月11日、突如僕のTLにこのツイートが流れて来た。

画像1

そう、人気FPSタイトルCoDのプロチーム〈Rush Gaming〉がなんとラフォーレ原宿でポップアップストアをやるという告知。僕、実は昔からRushキッズで以前から「何かしら一緒にとやらせて頂きたいなぁ。」とずっと考えていたんです。事務所からラフォーレまではほんの数分。オーナーの西谷さんも店に立つみたいだし、何とかご挨拶させて貰って、熱い思いを伝えようと決意したのです。

西谷オーナーに名刺を渡す

スタート当日、まず昼休み中に様子を見に行くと結構賑わってる。以外と女性のお客さんが多かったのが印象的。そして仕事終わりに改めてお店に向かい、ファンと会話をしていた西谷オーナーに声を掛けた。「私、◯◯のルーシーと言います。社内でeスポーツ案件をやらさせて貰ってます。ついてはRushとご一緒させて頂きたくご挨拶に参りました!」と自己紹介しつつ名刺を渡したのでした。

その時の西谷オーナーは(もう面倒なのでウララさんって書きまね。)YouTubeの動画と同じテンションで「マジっすかーありがとうございまーす!もうねぇ〜ホントねぇ〜そーなんっすよぉ〜。」とか訳わかんない事喋りながら僕に名刺を渡してくれました。

当日、一眼レフカメラ持って行ったので許可を貰って、撮影をさせて貰いました。あと本日以降、沢山のRushの画像を貼っていきますが、事前にウララさんには許可を頂いております。

画像2

画像3

期間中は毎日通って「おっ、今日はハント選手が店に立ってるな。しかも履いてる太いパンツカッコいいな。」「今日はルークとグリードのイケメンコンビか。いつもより女性客多いな。」など、普段スマホの中でしか観れない選手が目の前にいる事でテンションダダ上がりでした。

そして本施策において、ただ物を売るだけでなく、所属選手が自ら店に立ってファンと交流を深める様を目の当たりにし、改めてRushが多くの人に好かれる事に納得したのでした。

翌日には早速ウララさんにメールして、弊社に来て頂き打合せ。その後、次のステップに進むために外部との取引を担当するチームを引き連れ、代官山のWekidsの事務所へ向かうのでした。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?