見出し画像

【アパレルがeスポーツに参入するよ】1

どうも。皆さん始めまして。
僕はある企業でeスポーツに関するお仕事をさせて貰っています。
メインの業務をやりつつ、eスポーツ関連の案件のみ呼ばれて参加する所謂「助っ人外人」的なポジションですね。

今日から「僕がどうしてeスポーツに関わる事になったのか」「アパレル企業がなぜeスポーツにタッチする事になったのか」を、備忘録的に綴っていこうかと思ってますので、皆さんどうぞお付き合いの程、宜しくお願いします。

また、僕の勤務先の「ある企業」ですが、服好きな方なら1度は聞いた事のある某セレクトショップ。アパレルといっても昔と違って今はガバナンスもちゃんとしてますので守秘義務もあります。なので「公開して僕が解雇(クビ)されない程度のお話」のみ書いていきます。

ゲーム

CSはファミコンからPS4まで、ほとんどのプラットフォームを購入してきて、アーケードはパックマン・インベーダー・平安京エイリアン・ミサイルコマンドなど80年代の名作を経験しつつ、最後はバーチャファイターくらいまでやってました。
CSですがガチでちゃんとプレイしてたのは<CoD BO2><ロスト・プラネット2>あたりまでで、それ以降はバイオシリーズをゆるゆるやったりしつつ、現在はほぼ「ROM勢」になっちゃいました。

ゲーム→Youtube

その昔、ゲームの攻略は所謂「攻略本」を買うしかありませんでしたが、一般家庭においてネット環境が整って来たころ「攻略サイト」という非常に便利なシロモノが公開され始めました。また「Youtube」においても対戦動画を公開するゲームプレーヤーが続々と現れ初め、当時のある日、子供が観ていたあるストリーマーの動画が(確かBO2だったかな?)非常に面白くて、僕はすっかり彼のファンになってしまいました。
その彼の名は、そう

「ハセシン」

ご存知、人気ストリーマーでもありCoDのクラン<Rush CLAN>&<Rush CLAN eスポーツ部門>の設立者でもあります。
彼との(一方的な)出逢いがなかったら、僕はeスポーツ関連の業務はやって無かったと言っても過言ではありません。その理由はまた後程。
また、同時期に「またせたな。」でおなじみの弟者の配信も良く観てました。あまりにスネークに声が似てたので『欲しい!このボイスチェンジャー欲しい!どこで売ってるんだ!』と血眼で探しましたが、あるわけないですよね、だって地声だもん笑。

さて大体の自己紹介も終わりましたので、次回から本編に突入しようかと思います。

再見!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?