見出し画像

パウエル発言はいつも買い場?

こんにちは

先日もFOMC後のパウエルさんの発言後は株が少し下がりましたね

僕は待ってましたの感じで日経平均株価CFDを買いポジで1日待って
上がってきたので利確しましたよ😆

もうここ数ヶ月はパウエルさんのタカ派発言なんかはいい買い場だなと
思っています。

僕は順張りより逆張り派なので、マイナス要因が出て下げてくれると
少し嬉しくなります。

株は悲観で下げた時に買って待つスタイルで昨年から全て利益出ていますね🤗
天井で買いたくないです😆

ただし、日経平均株価やNASDAQですよ! 必ずインデックスしか短期、スイングトレードはしません。 個別株は米国株で長期保有でしか持ちません。

資金管理とインデックス ショボショボトレードでもお小遣いぐらいは毎月稼げています。 大きくマイナスでも3段下げでもナンピンできる資金管理はしていますので!

日経平均株価なら万一、急落で2000円落ちても大丈夫な資金管理です(笑)

株で大儲けは考えず、副業として小さくても毎月稼ぐ方法を考えています。

そして長く相場にいることです、これ無茶苦茶大事です。
知識も経験も豊富になり、毎日相場に目を向けていると相場感がわかります

相場感 これ無茶苦茶大事です👍👍👍

新NISAブームでなんでも買わないといけないムードですが、流されないことが大事です

今は上げ相場ですけど、NISAは長期目線なので急ぎことはなく、大きく下げた時に始めても大丈夫だと思いますね。

ではでは、来週も身の丈にあったトレードを楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?