見出し画像

僕が株トレードを副業にする理由①

こんにちは😃

日経平均も最近は強いですね、米国株より強い気がしますね。

僕は現在兼業トレーダーです。
いつかは主業をトレードにしたいと思っています

僕がなぜ株式投資に興味を持ったかというと
もともと、人の上にも下にも真ん中にも立って仕事がするのが嫌いで(笑)

人の時間軸で生きるのも嫌で満員電車も渋滞も嫌いで(笑)

自分の時間軸で人に振り回されず、人に忖度もせず稼げる仕事を探していた時
株式投資に出会いました。

「 これだ! 」と思いました✌️

確かに日本では株式投資と聞くとほとんどの人が「 ギャンブル 」のように
思われます。 

でもどうでしょうか? 株がギャンブルなら株式会社はギャンブルの上に成り立っているにでしょうか?

国民が加入する年金制度もどうでしょうか? 普通預金で運用されているのでしょうか?(笑) 違いますよね、株と債券で運用されているのです。

年金がギャンブルの上に成り立っているのでしょうか?(笑)

確かに元本保証はないのがリスクですが、貯金とは分けて考えないといけません
これを日本人はしっかり投資教育を受けていないので理解できないのです🤗

それと資金がまずいるのですが、これって普通に何か商売を始めるにも資金が必要ですよね、喫茶店を始めるにしても家賃、人件費、仕入れ、広告、駐車場代、最初の什器備品代と相当な資金が必要です。

株トレードの方が少額で始められる気がします。

株トレードは勉強が必要です、しかし喫茶店もどんな商売も日々勉強が必要なんです。
勉強もしない経営者は店を潰しますよね。株トレードも経営も日々情報収集と勉強です。

株は負ければと言われますが、商売もみんな成功していません
店じまいをする方が圧倒的に多いのです。
株も商売もナメてはいけないのは同じなんです。

そして商売の基本、安く買って高く売る、どの商売も共通なんです

株トレードは今はスマートフォン一つでできますし、専用の場所も不要です
そして日本が資本主義である以上は永遠に株式市場は無くならないのです
なくならないということは仕事場が消えないということです
これは非常にありがたい事ですね。

凄い仕事だと。

僕はそんな風に考えました。 これってすごく始めやすい商売かもと。

次回に続く🤗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?