見出し画像

株式投資は環境心理?

こんにちは

昨夜も米国株の3指数は揃って下落。

FRB高官のタカ派発言が続いてマーケットは冷えてますね。

景気後退長期化懸念でしょうかね。

先週の上げはどこ行ったんでしょうね(笑)

株式投資は確かに長期で見れば企業のファンダメンタルで投資するのが王道かもしれませんが、世界経済を取り巻く環境は日々目まぐるしく変化しており、
個人投資家は要人発言に大きな影響を受けてしまいます、それに加えて現在は
良くも悪くも情報が多くて個人が処理していくのが大変です。

僕もその一人です(笑)

なので毎日ノートに気づいた事を書き留めています。

言えるのは株は安い時に買うしかないと言う事です。

下げがないと買い場が生まれません。

「暴落や下げを待ち構える

そんな気持ちでマーケットに参加できれば投資は面白いでしょうね。

そこには、「 勉強、自信、度胸 」 が大事だと僕は思っています

勉強するから自信が生まれ度胸が生まれる 

「 暴落は友、歓喜は敵 」

上げの時こそ気をつけて。

これ 全部、自分に言い聞かせている(笑)

日経平均がいい感じで下がったので少し買います。

このnoteは自分の備忘録です😂

ちょっとした知識と笑顔で小金持ち



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?