見出し画像

投資メンタル試される時?

こんにちは

世界経済の景気後退懸念のせいか株は安く、原油も下がってきていますね。

僕は原油はここ最近、90ドルを切ってくれば買い検討、93ドルあたりで利確の
投資を好んでいます

ショボショボですが少し利益続いています。

また90ドルを切ってきたので買い検討しています(笑)

日経平均も26000円〜27500円あたりのレンジ相場の時は意外とエントリーと利確はまだ簡単でした。

28200円を突き抜けたあたりから逆にいつ落とされるかで難しかったです。

原油も最近はレンジなのかなと思っています。

投資は自己責任でお願いしますね^ ^

日経平均も今日は大きく下げていますね、27600円あたりですね、だいぶ下がってきましたね。

米国も金利や景気後退でまだ下がるのかーと言う感じですね。

投資方法としてはスポットで投信を下げた時に少し買って、また下げたら買ってを繰り返しています。

投信だと100円から買えますからね、あとは自分のお財布次第(笑)

日経平均も連動型ETFだと1株から買えるので、下げた時に買い、もう日経平均500円ほど下がったら買いで待っとけばどうでしょうかね。

指数は時間かかりますが、上がってきますからね。

下手に個別株買うより安心ですよね

指数は上がってくる可能性は大ですが、個別株は倒産もありえますからね😂

身の丈に合った投資を心がけましょうね。

ドル円が139円突破しましたね

これって米国株の下げより円転評価で意外と米国株資産評価が減ってないのが救いですよね、一旦、円で利確して再エントリー場面を検討するのもいいかもですね。

ちょっとした知識と笑顔で小金持ち。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?