見出し画像

八月十五日に寄せて

大雨の被害が最小限でありますように
みなさまが心やすらかに毎日を過ごせますように


八月十五日の飛行機雲や

先月、写真から詠んだ一句を再掲します。
「八月十五日」は、季語です。
この句で詠んだ気持ちは、下の記事で書きました。


正義はいらない

大義名分を掲げると、ぶつかる

自分を尊重し、相手を尊重する

それだけでいいのではないだろうか


自分の意見や思いは言ってよい

ただし、正しい・正しくないは存在しない


それが分離である


平和に感謝して


「反戦集会には行かないけど、平和集会には行くわ」マザーテレサ


すべての御霊が安らかでありますように

ご先祖様に感謝申し上げます


サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕