見出し画像

誰も教えてくれない【潜在意識】の導き方♪

40代からの婚活
国際結婚&恋愛コーチ/ハッピーリノです♪ 


 潜在意識とは?


ハイヤーセルフからの声
潜在意識からの答え

私って何をすればいいんでしょうか???
瞑想をしてもなかなか導き出せません!

そんなご相談をいただいたので
今日は
潜在意識💓
についてお伝えします!!

まず

潜在意識って何?

ということを簡単に説明しますね。

あなたのハートには
90~95%の潜在意識が詰まっています。

そしてその潜在意識は
赤ちゃんとして生まれてきた時には
過去世から持ってきた
様々な記憶が全て消され
新しいピュアな潜在意識でした。

しかし
徐々にその意識が周りの大人や経験によって
傷ついていき
無意識な領域として
思い込みや習慣、価値観などによって
蓄積されていきます。

顕在意識は
6歳ころから発動して
ハートの門番として

【これをやったら傷つく】
【これは自分には出来いない】
として考える力を元に

私達は10%の顕在意識を元に
毎日の生活をしています。

〇〇しなきゃ!
〇〇の日だからこれをやろう!

というのは顕在意識が発動し
脳に司令を出している状態。

潜在意識は
私達が本当はこうしたい
本当はこれをすると良い
ということを知っています。

しかし
なかなかその導き方が難しい…

なぜなら
潜在意識は
羅針盤で
【北】
という方向しか指さず

北に行くと
こういう経験ができるよ
北のここの場所に行けば
あなたのやりたいことが見つかるよ!

と具体的に教えてはくれないから・・・

だから私達は
パッと閃いたことがあっても
1つ困難なことをそこに見つけると

『あー、これじゃ無理だわ。やっぱり違うんだ・・。』

とそこで諦めて
それ以上の行動は起こさず
止めてしまう。。。

そしていつまで経っても
潜在意識が示している答えが見つからないのです。

例をあげて説明しますね。

          

潜在意識はどういう時に働くのか?



ある男性が

『物作りをしたい!』

と家具を組み立てていた時に
ふと思いました。

とても楽しくて才能があると
自分で思いついたのです。

そしていろいろ調べていくうちに
母子家庭や女性のひとり暮らしの方の家具を
組み立てるということに辿り着きましたが

けっきょく
どこで組み立てるのか?
➡女性の家に入って組み立てるのは防犯上オファーが実際あるだろうか?実際そういう仕事はあるのか?
➡インテリアコーディネートをしてその家に相応しい家具を選び組み立てまでお手伝い

というサービスが既にあることを知り
ましてインテリアコーディネーターは殆が女性であること
そしてセンスや知識がとても必要なことを知り断念

そう、たいていの方が
ここで
『やっぱりあの閃きだと思ったことは違った』
と、考えることを止めてしまいます。

そしてそのまま
違うことに意識を向けるようになりますが

その男性は

『では家具ではなくて違うものを組み立てたらどうだろう?』

と考え

そこで次に閃いたのが
プラモデル(ガンプラ)の組み立て✨
でした。

いろいろと調べていくうちに
熱烈なファンは
期間限定のプラモデルは
買って集めてはいるものの

実際にそのプラモデルを作る時間がなく
箱に入ったまま放置している方も多い
ということが分かり

さっそくその事業を始めてみたところ
何件もオファが来るようになったということでした。

       

潜在意識の導き方

🌼潜在意識の導き方🌼
✿閃いたことについて自分は何ができるか?を考える

✿これは出来ないなと思っても、閃いたことは当たっている
(羅針盤で『北』しか指していない)からとことん向き合う

✿これならできる!と思ったものを試してみる

この考え方で
潜在意識を導いてみましょう♪


たいていの方は
この『インテリアコーディネーターは難しい』
で止めてしまっています。

家具を組み立てている時に閃いたのなら
家具を組み立てる

無理だと思ったなら

組み立てる

にスポットを当ててみる


何が組み立てられるか?を考える

プラモデルは組み立てるのが大好き

実際に仕事になっているか?を調べてみる

仕事にしている人がいる
自分にもできそう(^o^)

仕事にしてみる


この流れなんです✨

ここまで考えられたら
自然と

潜在意識からの答えが導かれます!

ぜひあなたも試してみてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?