見出し画像

『100の質問 No.20』子供にしてもらって嬉しかったことはなんですか?

本日の答えは運営メンバーから♪

娘は毎日幼稚園からスクールバスで帰ってくるのですが、いつもそのバスの中で眠っています。
そのためバス停から自宅まで歩いている途中、
「疲れた!眠い!ママおんぶして!」と言うことも多いです。

毎回「疲れたんだね〜」「眠いんだね〜」と共感したり、おんぶしてと言われたらおんぶしてあげるのですが、今日初めて、
「いつもおんぶしてくれてありがとう!嬉しい!」
と言ってぎゅーってしてくれました♡

それがとっても嬉しかったです♡

こんな些細なことでこんなに幸せにしてくれて
本当にありがとうという気持ちです♡



参加メンバーの答えはこちら♪

お母さん、笑顔増えたね💕💕
とお言葉頂戴しました🤩
子どもに褒めてもらうと嬉しい😃
私も子どもにお返しを沢山していくぞー。
ママのご飯おいしーねー!
とか
ママの匂いがする〜
(スーハースーハー笑)
ママが好きだから!
とかストレートに言ってくれるのは嬉しいです!🥰

急に思い出を楽しそうに語る姿とかもカワイイし、
楽しかったんだね、良かった〜
と嬉しくなります。
息子が寝る前に「ママ、美味しいご飯作ってくれてありがとう!」と言ってからベッドに入っていきました。
嬉しかった〜✨ストレートな感謝の言葉ってすごく嬉しいですね☺️

子供のストレートな愛情表現や感謝の言葉ってすごく嬉しいですし、また頑張ろーって思えたりしますよね♡子供に対して、こちらこそありがとう、と言いたくなります。息子を見習って、たまには夫へもストレートに感謝の気持ちを伝えなくては…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?