見出し画像

2021年♡明けましておめでとう♡

A Happy New Year!!!♡明けましておめでとうございます。
2021年が皆様にとって実りあるものとなりますように…♫ 

今年は、心の声を大切に、信念をもって丁寧に漸進できるよう『日々の習慣』を意識して過ごしていきたいと思います。

ここからは、2020年備忘録。去年は”大変化”の年だった。でも振り返れば私の人生、常に10年起きに目まぐるしい変化が起こる。30年前は家庭環境や生活環境が大きく変化し、20年前は英国から日本帰国、10年前は交通事故に遭い上海から帰ってきた年だったと回想しながら…去年を振り返る。

1月:GLOBISとの出逢い。体験クラスを受け刺激を受ける。

3月:コロナで海外渡航禁止。留学ビジネスに大きな影響を受ける。個人事業主大大大ピンチ

4月:グロービス経営大学院単科生での受講スタート。

4月:待望の妊娠…と喜んでいたら、流産。物凄く悲しかった。でも夫と息子に支えられた。家族は本当に尊い。

5月:息子入院&手術。4-5時間経て手術無事完了。先生方に心から感謝。病気の関係で海は一生は入れないだろうけど、健康でいてくれさえすれば、其れだけで良い。

5月6月:留学ビジネスの兆しが見えず色々悩む時期に突入。

7月:転職の機会。以前から尊敬する社会起業家の方のスタートアップビジネスに携わる機会を頂く

8月:正社員として新しい仕事をスタート。(7年間の個人事業主&新卒の頃から夢見てきたRepresentativeとしての仕事に幕。全面的に信頼し続けてくださった代表や仲間に感謝。)

9月:環境が新しくなり、以前と生活も一変。家族との時間の確保に悩む。

9月:GLOBIS経営大学院本科受験。GLOBISの仲間とメンターに支えられながらEssayを書き上げ出願完了。

10月:お母さん入院。但し、色々偶然も重なり、離れているお父さんに都内の大学病院に移る手配を即日してもらうことが出来、当初想定していた最悪の事態を免れる。無事退院。大きな病院って、ここまで対処法違うんだと驚かされたと共に感謝。

11月:GLOBIS本科合格♡完全に仲間達のおかげ。自分達の時間割いて色々アドバイスくれる仲間が尊い。ただ一方、新しい仕事と勉強、家庭の両立にまだまだ頭を抱えている状況。前に進もう!

12月:新しい仕事に就いて5カ月。1年間ってこんなに早かったっけ?と回想。家族も仕事も勉強もまだまだこれからだ。頑張ろう(*ノωノ)

色々あったけど、良し悪し関わらず全ての出来事に意味があると思う。周りへの感謝を大事にしながら2021年は成長の年にしていきたい。

今年もよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?