見出し画像

ピエコロちゃんとの対談を終えて「おはなしシアター〜えんとつ町のプペル〜」

こんにちは。おんぷらんとのらです。

さて昨日、出演者のピエコロちゃんとの対談をインスタライブでやりました。
見に来ていただいた方ありがとうございます。
アーカイブが残っているので興味がある方はインスタでおんぷらんと調べてみてください。

そして今日はそのでピエコロちゃんと対談をして気づいた事をちょっと話してみたいと思います。

前の記事でピエコロ おんぷらんとの読み聞かせの魅力についてしゃべったんですけど

https://note.com/happylifenora/n/nc3a57ae3d9a2


そっちはどちらかと言うとクラウンの技術だったりとかピエコロちゃんの表情や仕草などの外面についてだったんですが

あれだけ魅力的な読み聞かせになっているのは
ピエコロちゃんの内面が現れているからなのかなと昨日の対談を通して思いました。


と言うのも昨日の対談で「ピエコロは子供たちの笑顔で地球をいっぱいにするために生まれてきた」って言ってたんだけど

これ言葉だけじゃなくて
いつもピエコロちゃんと話してると
本当に心の底から「地球に子供たちの笑顔を増やしたいとか子供たちに希望を与えたい」とかそんなことしか考えてないんです。

「絵本えんとつ町のプペル」も
少年ルビッチ君が夢や希望を諦めずに星を見つけに行くお話
そしてルビッチくんとプペルそしてお父さんとの愛の物語です。

この物語の伝えたい事とリンクしてピエコロちゃんの心の中の感情や思いがその読み聞かせに乗っているから
あれだけ感動する読み聞かせになっている

それがきっと僕たちが言っている"魔法"の読み聞かせの正体なんじゃないかなと思いました。

「おはなしシアター〜えんとつ町のプペル〜」までの期間限定でノート更新しています。
出演者との話や舞台の話など書いていますので興味がありましたらフォローをよろしくお願いします。

本番まで残り21日
映画公開まで残り28日
ハロウィンから始まる奇跡の物語「えんとつ町のプペル」

おはなしシアターHP

チケット購入はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?