見出し画像

今日インスタ、Twitter、FBをやめてみた


独立のためにTwitter、FBを始めたけど
やりたい事ではなかったから、やめてみた。

そのついでと言っていいのか分からないけど、
ずっとやってきたインスタもやめてみた。

気づいたら「インスタ映え」の為に写真撮ったり。
盛れてる、盛れてない。
で判断して、盛れてる写真載っけたり。

SNSの中のさやは、ずーーっとキラキラしてる。
生きてれば辛い事嫌なことあるはずなのに、
そんな姿見せずに
私こんなことしてるんだ!すごいでしょ!
って、見えない相手に対抗して、
とにかくキラキラ女子してた。

なんか急にそれが意味わからなくなってきた。

その投稿を見て、私も輝いてなきゃ、私もこれしなきゃって
どこかで、自分とさやを比べて、劣等感感じてた人もいるかも知れない。

気付かない間に、自分はそうなってたし。
色々なキラキラストーリーみて、わーいいなあって。
でもさやには、、、って。
多分どっかで無意識でなってたと思う。

だからこそ、自分は今離れてみるべきではないか。って。
そんな思いが溢れてきたみたい。。。😂

消すときね、
過去の思い出が消える寂しさを感じるけど、
でも過去は過去。そうやって割り切ります。
フォルダ内の写真が消えるわけでもないし。
超ナンクルナイサ😆🧚🏼‍♀️💫🪄

自分を見つめ直す第一歩を
ようやく「脱SNS」で踏み込める気がする。

でもnoteは毎日書くのが楽しいので
唯一のSNSとして利用していきます✨😊
(SNSだよね?SNSの意味あんま分かってないな?笑い)

っていう感じで、今日の出来事でした🤣🤣‼️
締め方雑でごめんなさい!🤣🤣