見出し画像

「お金を貸してと言われたらあげる」とは


お金を貸すってことは、お金をあげるってことだと思った方がいいよ。あげたいと思える人にあげられる金額しか渡しちゃダメよ(マツコ・デラックス

お金の貸す仕事の金融業でも、未回収金が当たりまえ

お金は返ってこない物

返ってこないところに返して欲しいと思う、重い気持ちが

憎しみの連鎖を生む

だから貸すではなく「あげる」

上げられる金額を貸す

「上げた」と思うことで

返して欲しいという気持ちが薄くなり

憎しみの連鎖は生まれない

お金は

良でも悪でなる

悪になると事件すら起こる

だから

お金に執着しないことが大事

お金は必要な人に必要なだけ回るはず

それが回らない時

分相応でない生き方があるか反省が必要

お金が回らない時こそ

人生を振り返る機会

お金が全てではない

極論ではあるが

友達が365人いると

友達なら1年に1回くらいご飯をご馳走してくれる

その友達を回れば生きてはいかれる

友達を回っているうちに仕事を与えてくれる者もいる

いろいろある

悲観せず

人生を振り返り

始め直す

お金に縛られない事

だから

お金は貸してはいけない

あげて惜しくない金額を上げる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?