見出し画像

日本民族の使命

日本や日本人はもともと潜在能力が高くて、それがいっそう評価される時代になるよ。 日本という船は絶対に沈まないどころか、ものすごい活気で世界を牽引するリーダー国になる。 こういうのってニュースでは流れない話かもしれません。 けど真実とは、往々にして見えにくいものだよ。(斎藤一人さん

世界中で自然崇拝の国は多くない

日本は昔から自然神自然崇拝の国だから、仏教、キリスト教、ユダヤ教、儒教などなんでも迫害なく存在する

自然神は八百万の神と言い、八百万以上いらっしゃる

自然崇拝こそ真の信仰

何にでも感謝し、己をいつも反省し、周りには愛で奉仕の心

自然本来の生き方

今の常識は見えるものしかない

だから見栄も張りやすい

大きく、ゴージャスで権威を図る

しかし神には通用しない

神に通用するのは

心のみ

なぜなら物体がない、思念の存在

念、想い、祈り

これが重要

嘘は見抜かれるので意味がない

心底本心からの心持のみ通じる

清く正しく美しくの心が大事

「お先にどうぞありがとう」の世界観

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?