見出し画像

生き方の原典  1章 人間と霊魂の働き30.31

バイタリティーは心身浄化から、心身浄化は精神統一と反省から

自主性はどうしたら生まれるのか。それは心身浄化によって得られる。それには反省と精神統一の二つが必要である。まず自己を省みる。奥の心まで統制する。その時色々汚いもの、小我が目に付く。しかしこれだけではなかなか心身浄化までいけない。心の汚れは背後霊との関連でできているのだから、これを整理せねばならぬ。あるいは背後霊は自分で呼んだのだから、自分でのぞけるという人があるが、なかなかそうではない。表面的には自分で呼ぼうと思わずに波長の関係でついたものだから、中々自分の意のままならない。そこで指導者によって、精神統一を通じて、他力的に整理してもらう。しかしその前にあくまでも、自力的な反省がなければ、一度のぞいた例もまた帰ってきて元の木阿弥に終わってします。(世には偽指導者がいるのでご用心)

心身浄化ができれば、人生で大成する

心身浄化ができると、守護霊が盛んにウドくから、職業面でも積極性が出てくる。この本人の熱意に応じて、その職業に適した支配霊が付けられる。熱意が増せば更に高級の師はいれが付く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?