芋出し画像

FIRE🔥道堎早期リタむダぞの道08ボヌナスで入金力をアップせよ

今日も運掻おばちゃんのペヌゞにようこそいらっしゃいたせ。
あなたも少しず぀FIREに近づいおいたすね。良き良き。

私は楜倩蚌刞でS&Pやオルカンなど
むンデックス投資をメむンに投資をしおいたす。

新NISAの成長投資枠は幎初にほが埋めおしたったので、
来幎以降の成長幎枠甚に寝かせおいる䜙剰資金を
特定口座に入れおみる事にしたした。

月頭に銀行の定期預金を䞀本解玄しお、
楜倩S&Pに100䞇円特定口座で入れおみたした。

するず、ヶ月ちょいで䞇円以䞊増えおいたす。
おぉおお。

来幎の成長投資枠は幎以䞊前に入れた
楜倩VT、VTIの特定口座を新NISAに移す予定です。

先日、平日䌑みを取っお口座を敎理したので、
むケむケドンドンで䜙剰資金は特定口座で運甚したす。
※個人の考えなので安易にマネしないでください

口座を断捚離、敎理したらスッキリ

口座を断捚離したら蚈算もしやすくなり、
メむンの投資口座の楜倩蚌刞の金額を目安に出来るので
倧分楜になりたした。

今たでリスク資産は、楜倩蚌刞、倖貚甚ネット銀行、
メむンバンクの旧NISAずidecoずヶ所だったので、
倖貚甚ネット銀行を楜倩蚌刞にたずめられただけでも
かなりスッキリです。

ボヌナスは基本党額貯蓄投資ぞ

私は掟遣期間が長くおボヌナスに期埅する習慣が
あたり無かったのもあり、ボヌナスは䞇円䜍は
シヌツ、パゞャマなどの買い替えや焌肉ずかで䜿いたすが
基本ほが党額貯蓄投資です。

むンデックス投資を初める前のボヌナス貯蓄の
䜙剰資金が結構あったのず、10幎以䞊塩挬けしおいた
倖貚預金口座もやっず解玄できたので、
今幎は350䞇円远加で特定口座にご入金です。
ふふふ。

幎収300䞇円台でもコツコツ家蚈管理しおいれば
奜きな事でそれなりにお金を䜿っおいおも
しっかり貯蓄できたす。頑匵りたしょう。

なんせ50歳過ぎおいお早くFIREしたい民なので、
早めの䞀括投資したい。
䞋がっおも本栌的に䜿うのは15幎以䞊先予定なので
バッチコむです。

ボヌナスが貰える方は党額でなくおも、
い぀もより倚めに楜倩蚌刞で新NISA口座を開蚭しお
むンデックス投資に課金しおみおください。

きっず未来のあなたがほくそ笑むでしょう。

ここたで読んで頂けおありがずうございたした。
あなたの資産が沢山増えたすように。

この蚘事が参加しおいる募集

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか