見出し画像

麺類がスキ♡

まだまだ暑い日が続きますが、少し落ち着いてきましたね。
皆様が健康で穏やかに過ごせますように。

夏は麺類が食べやすい

私は麺類が好きですが、夏も麺類をよく食べます。

先日なんとなく買ったライフの焼きそば
安いうえに美味しかったのでビックリしました。

プライベートブランドや安売りしている焼きそばだと
1食分40円位なので玉ねぎとちょい肉や魚肉ソーセージだけでも
インスタント焼きそばより安いし健康的にもマシな気がします。

今年はツナマヨうどんにも大変お世話になりました。
3玉100円位のうどんを袋から皿に出して、
レンチン2分半、油をきったツナ缶とコショウと
醤油、マヨネーズに天かすやジャバン海苔をかけただけでウマウマです。
コンロを使わなくても5分で出来るのも良き。

あと冷蔵庫に常に常備しているのが、日清食品の担々麺
お店と同じ味レベルで賞味期限が60日とかなり長いのもありがたき。
コレを常備するようになってから、仕事帰りにラーメン食べるかー
という事がかなり減りました。


夏はそうめんですが、うどんの方がコスパが良き

数年前まではそうめんを食べていたのですが、
うどんの方がコスパが良いんですよね。

うどんだと電子レンジ調理出来るので、
ツナマヨうどん以外にも、レンチンしたうどんに
3倍濃縮麺つゆ+電気ケトルで沸かしたお湯で
即席うどんは一年中よく食べてます。
※体調悪い時でも自力でなんとか作れます

手抜きでもインスタントよりマシ!

ここまで読んで頂いてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?