【本音が言えなくて友達ゼロだった私に心から大好きな仲間がたくさんできた話】

誰にも本音が言えなくて、
友達=利用されるものだと思って、
コロナ禍で友達のLINEのつながりを全部切って友達ゼロになったのに、
今では心から大好きな仲間がたくさんできた のるたん です。

私は昔から異常なほど人の目を気にして自分の意見が言えず、
全てを人に合わせてばかりの人生でした。

だから寄ってくるのは本当の私を好きな人ではなく、
自分に合わせてくれる従順な私が好きな人ばかり。

講座に入る前は全部黒歴史だと、写真も全部消し去っていたので、講座に入ってからなのに表情が暗い。


でも私の本質は鬼滅の無惨様ばりに傍若無人な我儘大魔王。
ただ「可愛い」と言われたいだけの承認欲求バリ高女。
秒でメッセージを返事しちゃうかまってちゃん。

でも、こんな自分がバレたら絶対に嫌われる…!!!
と今までずっとひた隠しにしてきました。

そんな私が、恐る恐る本当の自分を出していったら、
ダメだと思ってた部分を当たり前に受け止めてくれて、
私の本性を分かった上で好きだと言ってくれる人たちが現れた、

そんなお話を書いていきます。

まず簡単に私のプロフィールを書いておくと、

・友達ゼロ
 →本音で付き合える友達が何人もできた✨

・常にイライラモヤモヤして親に話すことは愚痴ばかり
 →受け取り方を変えてイライラモヤモヤ自体が随分少なく✨
  出てきてもすぐに解消できるようになって愚痴ゼロに✨

・年齢に沿った格好をしようと肌を隠して暗い色の服ばかり
 →可愛い色・肩出し脚出しファッションもしたい!って思えるように✨

・何もかも面倒になりやりたいことがわからないほどメンタル病む
 →会いたい人、行きたいイベントたくさんで希望いっぱいに✨

・コンプレックスたくさんで写真嫌い
 →自撮り余裕、カラオケで歌う様子をライブ配信までできるように✨

・彼氏に何一つ本音を言えず、交際が半年と続かないつまらない女
 →一緒にいると刺激たっぷりなおもしれー女に✨

・人に頼られることは利用されることという認識
 →人に頼られることがすごく嬉しいと思えるように✨

・自分の本性がバレたら嫌われるという思い込み
 →自分を曝け出すほど愛されると思えるように✨

・悲劇の主人公マインド
 →全部自分で選んでることに気づき、挑戦していく主人公マインドに✨

自撮りを毎日することで自己肯定感も上がりました✨
会いたいと思える友達が何人もできました✨
本音をばんばん晒せ出せる場所も見つかりました✨
可愛いが大好きなぶりっ子仲間にも出会えました✨


こんな感じで、1年前の自分が知ったらびっくりするような変化を遂げました。

過去の私のように、

自分をそのまま出したら嫌われると思い、
恐れから自分をひた隠しにして、
結果自分のことが大嫌いになってしまっているあなたに、

あなたはそのままで十分愛される魅力的な人だということを思い出してほしい!

そんな思いで、
ここからは私の今までの経歴や具体的にどんな行動をしてきたのかについて書いていきます。

1.毎日「わがまま娘」と言われた過去
2.本性がバレたら嫌われると本音を一切言わない学生時代
3.初彼氏に同サークル内で浮気されて振られる
4.周りがどんどん結婚していく中、職なし彼氏なし実家住みの私
5.人生を取り戻すにはもうあれしかない…!!


1.毎日「わがまま娘」と言われた過去

私は3人姉妹の長女です。

だから産まれて3年間はみんなが私を可愛がってくれました。
母も父も祖父母も叔母も。
みーんなの視線が私ひとりに注がれていて、それが当たり前でした。

3年後に妹が産まれるまでは…!

妹が産まれてからは、今まで私に向いてた視線が全て妹に奪われました。
母は当たり前に妹のお世話につきっきりで全然私にかまってくれなくなり、
悲しんでる私の気持ちをよそに、

道ゆく人も祖母も一切私には目もくれず、
「可愛いな〜〜」
と赤ちゃんの妹に夢中。

私がお気に入りだったキティちゃんのノートを妹がビリビリに破いたので、
泣き喚きながら母に訴えるも、

「赤ちゃんなんやからしょうがないやろ?」
「それくらい我慢できないなんてわがままやな〜」

と、我慢できない私のことを毎日わがまま娘呼ばわり。

いつしか私は、こんなわがままな私を出したら嫌われるんだと思い込み、
我慢が正しい、我慢するほど好かれるんだと思いこむようになりました。

2.本性がバレたら嫌われると本音を一切言わない学生時代

学校に行くのがとても嫌でした。

毎日嫌われないように、わがままな私がバレないように。
意見は全て飲み込んで、何もかもを友達に合わせていました。

いつしか私はほとんど喋らない「おとなしい子」になっていました。
家での傍若無人ぶりを隠さないと嫌われると思い込んでいたからです。

その分溜まったストレスは、毎日母親に吐き出していました。

「あの子がこんなこと言ってきたの、酷くない?」
「あの子のこういう行動とってきたの、どう思う?」

学校から帰ってきて話すのは、楽しかったことではなく愚痴ばかり。
それが小学校〜大学まで続きました。

「のるたんは本当に愚痴ばっかりやな!」
と親にもいつも呆れられていましたし、
そんな話題ばかり振る自分のことも大嫌いでした。

クラスでポツンとひとりぼっちになることはなかったから無自覚でしたが、
ふと気づいたら私には友達と呼べる友達がいないことに社会人になってから気づきました…

3.初彼氏に同サークル内で浮気されて振られる

誰にも本音を言えない私は、もちろん恋愛もうまくいきませんでした。

そもそも、男好きの子はクラスの女子に嫌われていたので、
嫌われることが怖くて、高校生まで男子とまともに話せませんでした。

大学生になったら流石に男子と喋っても周りに何も言われないだろうと、
彼氏を作りたくて、誘われた軽音サークルに入りました。

そこで運よく自分好みのイケメンの先輩に好意を持たれ、
大学1年生の冬にお付き合いがスタートしました。

2歳も年上でサークルの先輩。
その頃大好きだった手越くんに似ていました。
イケメンで優しく毎回車で迎えにきてくれる神彼氏でした。

そんな彼にどんどんのめり込んでいき、
絶対に嫌われてはならないと思うようになりました。

車で好きな曲流していいよと言われても、
「本当はNEWSが好きだけど、ジャニーズ好きなんてダサいと思われたら嫌だな」
と思って言えなかったり、

どこ行きたい?と言われても、
「本当はおしゃれなところに行きたいけど、ゲーセンって言った方がなんか好かれそう」
と思って行きたい場所を偽りまくったり、

そうこうしているうちに、
私の彼氏が新しく入ってきた後輩と2人でデートしていたという情報が入ってきました。

私はそれを本人に確かめることもできず、
何もわからないまま電話1本で振られました。

「なんか違うと思った」とだけ言い残して…

4.周りがどんどん結婚していく中、職なし彼氏なし実家住みの私

気づけば私も27歳。
周りは急にどんどん結婚していきました。

中学時代の友達も会社の同期も大学の友達も。

結婚式にも呼ばれ、最初は結婚式そのものが新鮮で楽しかったのですが、
恋愛が上手くいかない妬みから段々と

「ご祝儀要員で呼んでるんじゃないか?」
「これだけ友達いるんだぜって見せつけたいだけでしょ?」
「マウント取りたいだけなんでしょ?」

と思うようになり、結婚式そのものがトラウマになりました。

私はその頃、恋愛がダメなら自分の得意な仕事で手に職をつけたいと
昔好きだったホームページ作りを仕事にするべく、
Webデザインのスクールで作品を作るために会社を辞めていました。

職なし、彼氏なし、実家住みです。
毎日スクールに通っては作品のアドバイスを先生に貰うだけの日々。

お金も稼げてないし、
作品作りも好きなように作れず楽しめず、
「何してるんだろう、私…」と落ち込んでいました。

何もかも「ないないづくし」の状態だったので、
誰にも会いたくありませんでした。

ちょうどコロナ禍だったので、
タイミングよく誰にも会わずにいられました。

でもコロナの波がおさまってきた頃、
仲が良かった大学の友達から連絡があり、久々に会いたいとのことでした。

久々に会った友達の会いたい理由は、
私への結婚報告と結婚式への招待と
プロフィールムービーの無償制作依頼でした。

常に落ち込み状態だった私の精神が、地まで落ちました。
人生のどん底でした。

5.人生を取り戻すにはもうあれしかない…!!

毎日悔しくて悲しくてたまりませんでした。
ずっとガールズちゃんねるの結婚式の愚痴みたいなスレを見ていました。

「なんであの子ばっかり幸せなの?」
「なんで私を利用しようとするの?」
「私の方が絶対今まで我慢してきてるのに…!!」

私の人生、なんでこんな状態なの?

なんで大金叩いてスクールにも通って勉強したのに、
何も努力してないあの子ばかりが報われるの?

そんなのおかしくない?
もうそれだったら起業に賭けるしかない…!!

と2つの起業塾に通うも全然集客もできず稼げず、
結局今までやってきたITの仕事に戻ることに。

それでも自分の人生を諦めきれずにいた頃、
最終手段があったことを思い出します。

「小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座」

小田桐あさぎさんとは、


欲望全開で生きる小田桐あさぎさん😍



普通の会社員だったところから、
日本のワーキングマザーを救うためのブログを開設し、そのブログが人気になり、
起業してお金と時間の自由を手に入れた起業家さんです。


それも普通の会社員とは言えども、
手取りは毎月14万。
その給料で彼氏と同棲するも、
仕事をやめてしまいヒモニート化。


仕事も破滅的にできず、
文字入力の仕事でミスしまくり、
派遣なのに窓際族に追いやられ、
婚活ではモテなさすぎて惨敗しまくり。


なのに今では、


仕事は好きな時間に好きなことだけで、
年商5000万。(当時の額で現在は4億。)


理想の人リストを書いて2週間で結婚。
家事育児もほぼ外注で、ティッシュすら自分で捨てないのに超愛されていて、
喧嘩なくずっとラブラブ。


「私よりもひどい状態から、
一体どうやってここまで上り詰めたんだろう…?」


仕事が暇すぎてこっそりネットサーフィンをしていたとき、
あさぎさんのブログを見つけました。


あまりの衝撃に、ずっと釘付けになり、
仕事中も休みの日も少しでも時間があればブログを読んでいました。


YouTubeの配信を始められてからは、
「ちゃん卒ライブ」で視聴者のお悩みにずっと答えていて、
その回答にいつも目からウロコがボロボロ落ちていました。



だから、


どうしても人生上手くいかなかったら、
最終手段としてこの講座に入ろうと思っていました。

でも魅力覚醒講座は講座生以外、募集のタイミングがわかりません。

Googleで「魅力覚醒講座」と検索しても、
講座に入る方法が全く出てきません。

GoogleでダメならTwitterと、
「魅力覚醒講座」と入れて検索しまくりました。

そこでなんと、魅力覚醒講座の講座生アカウントを見つけました!
迷わずフォローして繋がっていたら、
なんともうすぐ魅力覚醒講座17期の募集が始まるとのことでした。

直前に別の高額起業コンサルに申し込んでしまったばかりで、
お金は本当になかったのですが、
「カードで後から分割すればいい!!」
と震えながら講座に申し込みました。

今では、その頃の自分の勇気を褒め称えたいです。
1年経った今でも、講座に入った自分に感謝しています。

冒頭に書いた通りの人生が、なんと1年で叶ったからです。

しかも私の変化はかなり小さい方で、
周りにはもっと驚くような、
想像もできないような変化を遂げている講座生がゴロゴロいます。

私も周りの輝いている講座生と一緒に過ごすことで、
もっともっと輝きを増していきたいと思っています。


小田桐 あさぎ「欲望を全て叶える方法」3days 無料セミナー

本日は、私の人生を大きく変えるきっかけとなった、
小田桐 あさぎさんの『欲望を全て叶える方法』3days無料セミナー最終日です!

1日目、2日目のライブはアーカイブが視聴可能となっており、
本日のセミナーは12:00~のスタートとなります。

最終日はアーカイブを残す保証がないとのことなので、
気になる方は絶対にリアルタイムで視聴することを強くお勧めします!

講座に興味がなくても、
少しでも人生に不満があったり、希望を持てない方は、
このセミナーを見るだけでも多くの気づきを得られると思います!

ライブはここからご視聴ください✨✨
    ↓             ↓
https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12719398975.html

本日のライブ中に、9月末からスタートする「魅力覚醒講座」19期の募集があります。
私も19期のOG生として参加します!

忙しさや、世間の常識、求められる役割に追われて、
本来の輝きを失ってしまった人生、
そのまま諦めていいんですか?

あともう1度だけ賭けてみませんか?
あなたの人生に本当の輝きを取り戻しませんか?

もしも私と一緒に受講したい!という方がいたらお申し込み時に
紹介者名に【のるたん】とご記入ください。

紹介者名に私の名前を書いて下さった方には、
私からスペシャルな特典をつけさせて頂きます。

直接のお知り合いでなくても、
まだお話したことが無い方でも、
SNSで見ただけの方でも、全然大丈夫です!

特典の内容が気になる方・魅力覚醒講座について質問がある方は、
お気軽にLINEにご連絡ください!(https://lin.ee/FPstvOz)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?