優しそうって褒め言葉なの?

「優しそう」ってあんまり言われて嬉しくないかも。

優しそう=すぐに利用できそう、言いくるめやすそうって変換されてるんだよね。

優しいに可愛いイメージが個人的にあんまりないし。
それより、小悪魔の方が何故か可愛いイメージない?

優しそうなイメージで、柔らかい人、同じく繊細な人から、
話しかけやすい!仲良くなりたいって思ってもらえるのは嬉しいけど、

誰かを利用しようと考えてる、
強かで自己主張強いタイプから、
言うこと聞きそう、丸め込めそう、愚痴でも何でもうんうん永遠に聞いてくれそうってイメージを持たれるのは嫌だ。


そういう優しそうはいらないんだよね。

優しそう、癒し系。
よく言われるけど嬉しくはないんだよね。
なんか舐められそうなイメージ😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?