見出し画像

自分の本心と繋がる時代

これまでそれなりに様々な事に挑戦し

様々な経験をさせていただきました。


今年で31歳になり、思い切って上京し

本来ならエンジニアとして仕事していく予定が

本当にこれでいいのか?

と、どんどん心がざわついて

東京に来てからの2週間毎日

自分自身の本心と向き合う時間を過ごし

そこで自分の本心を見つけました。


画像2

20歳からの10年間、迷いに迷っていました。

無駄な出来事などない

というのは理解していますが

正直、もっと早く気付けたのでは?とも思うが。


「お金」というものに縛られていましたね。


お金は大事です!

持つべき者が持てば

世の中に笑顔を増やせる。

世界を変えられると思っていますし

僕自身もお金を稼ごうと思っています。


しかし、お金はあくまで手段であり目的ではないと考えています。


お金を目的にしてしまうと

どんどん自分自身を見失う。


ただなんとなく楽しく人生を終える。

これならまだ良い方です。

今、窃盗などの犯罪が増えてます。

それも高齢者の。


この根本的な原因は

自分の本心と繋がってこれなかったこと

と考えています。


責任感よりも使命感を持って志事(仕事)ができる

それを見つけることが、人生にとって大切なことだと感じています。


子どもの時の夢は何だったでしょうか?

なぜその夢を叶えたいと思っていたのでしょうか?

どんな時、心が喜びますか?


僕自身は

生涯賭けて登りたい山はあるか?

と問われました。


幸いにも、僕にはあります。

というより、20歳からの10年間

迷いに迷いながら、ようやく見つけました。

でもそれは、20歳の頃からやりたいことであった事にも気付きました。


自分の本心に嘘をついてはいけないです。

全て自分自身が知っているんだよ。

嫌なものは嫌なんだよ。

そんなものはさっさと手放すべき。

手放さないと、新しく手にできないよ。

両手に荷物を抱えた状態で、新しいものを受け取れないでしょ?


今あなたの両手には、何が抱えられていますか?

迷ったら迷わずワクワクする方を選べ!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?