見出し画像

助け舟さん

助け舟の言葉の意味は、水上での遭難を救助するために出す船のこと
(参照:goo辞書)

私はまさに今、社会人という果てしない海の水上で遭難をしてしまっている。
わかりやすく言い変えると、社会人生活で病んでしまっている。

この会社に新卒で入って1年と2ヶ月。

大好きな上司達が辞めていき、私の通う場所は変わらないのに、
数ヶ月前に大好きな人たちがいなくなるだけで、生き地獄に感じるようになった。
身体と心共に限界がきた。

退職した上司やお仕事で出会った人が心配してくれている。
入社当時から私の頑張りを見てきてくれた人だ。
まさに私にとっての助け舟。

そんな助け舟をくれる人たちがいてくれる私は恵まれている。
冷たく凍った体にそっと温かい毛布をかけてくれるような優しさを
感じる。ふと、幸せな気持ちで涙が溢れてくる。

そんなみなさんの存在を私はこっそり助け舟さんと名付けてみた。
私も年齢を重ねても誰かの助け舟になれる人でいたい。


6月5日 会社を早退をしてしまった私より




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?