美人でもなく、性格も並である私が恋愛して結婚できた理由

婚活を必死にして、30人ほどと1stデートを繰り返し、最後は結婚に至る経験を経て、
ノーマル女子が幸せな結婚をするための
ノウハウを書いてみる。
今回は、1回目のデートでのポイント3選。

まず、第一に、聞くが7割、話すが3割である。
デートを盛り上げようとして、自分がペラペラ話しては行けない。質問をするにしても、
事前の情報から、相手が話しやすそうなことを聞いてあげる。よく相槌を打って、いいな、と思ったところは、深く頷く。
そして、後半で少し自分のことを開示する。
これなら、相手が楽しい時間を過ごせる。
自然と、2回目のデートにつながりやすい。


第二に、明るく、楽しく、笑顔で過ごす

何を当たり前なことを、と言うが、これを出来ないから2回目に繋がらない。
これは、漢字2文字で言うならば、
愛嬌、である。
第一のポイントが知性、であるなら、
これは対する、愛嬌なのだ。
両方あってこそ、だと思う。
私は美人でもなく、性格もそこまで良くないが、末っ子であるため、この愛嬌だけは、
強みである。
男の人は、特に、女性が楽しそうに笑顔でいてくれたら安心する、と思う。
安心すれば、居心地も良い。


第三は、
デート後は、男性からのお礼LINEが来るまで、自分からは送らない、だ。
好意がある男性に対しても、です。
なぜなら、男性は、良いなと思ったら、
必ずお礼ラインをくれます。くれない人は、
そもそも2回目のデートにも誘ってこない。
イケメンで楽しい人なら、自分からLINEしたくなってしまう気持ちもわかります。
でも、そこは、男性の追いかけたい意欲を削がないように、ぐっと忍耐。忍耐。
お礼LINEがきたら、こちらこそ、楽しかったです、ありがとうございました😊ぜひ、また
お会いしたいです、と伝えれば良いです。

以上、知性、愛嬌、忍耐、についてお伝えしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?