見出し画像

ダイエット中、どうしてもお菓子が食べたい!となったら。

もう我慢できない時が、必ずあります!

そうなったら、手当たり次第にお菓子を食べまくると後で後悔してしまうので、事前に予想して準備しておくんです!

手作りお菓子を、作っておくこと、
それがこの誘惑と仲良くお付き合いする条件です。

市販のお菓子は、果糖ブドウ糖液糖や、化学調味料、マーガリンなど、食欲を増幅させて、もっともっと欲しくさせるものが使われているので、一度解禁してしまうと、脳がまた欲しがって仕方なくなり、さらに我慢の強度が強まります。

そうならないために、出来るだけシンプルで
栄養のあるお菓子を作っておくんです。

痩せたいのにお菓子を作るの?って思うかもしれませんが、急がば回れです。

お菓子を作って、緊急時に備えるんです笑

それは例えば、牛乳寒天だったり、鬼まんじゅうだったり、米粉のシフォンケーキだったり、おからクッキーだったり。美味しくて栄養のある候補はいくらでもありますよ。

ぜひ、一度試してみてくださいね!

読んでくれてありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?