子供をイオンへ連れて行く全国のパパママへ

週末、イオンが激混み。メインは、子連れファミリー。そんなパパママへ言いたい。
子供って、ホントはイオンよりも山の方が好きだよ。山でなくても、公園でもいい。
ホントはもっと走り回りたいし、もっと大きな声で笑ったり、叫んだりしたい。
いろんなもの触りたい、投げたい。
それを満たしてあげるのは、山とか、公園しか無理だよ。
イオンの小さな腰掛けソファで、スマホを見ている小学生や幼稚園児を見ると、
私は、いつも、思う。
ホントは、3.4時間続けて歩けるのに、
もったいないなって。
子供は、歩けば歩くほど、賢くなる。
これはホントです。
イオンで歩くなら、山で歩いた方が、
お金もかからないし、パパママも
癒されるよ。
同じ、30代の子育てマンとして、
そんなことを考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?