モテなくても、例え今まで付き合ったことがなくても、幸せな結婚が出来る件について。

恋愛と結婚は違う。これだけは、はっきり言いたいです。恋愛は、青春と若さを謳歌する為のもの。結婚は、大人の男女が人生の目的を持って共同で歩む為のもの。全然趣旨が違います。

だから、この記事は、結婚したい男女に
読んでいただきたい。結婚して、自分の家族を自分で形にしていきたい、と思ってる人に。

モテなくても、モテても、関係ないです。
自分の人生をより、豊かに、濃く、そして時に厳しいものにする結婚、という世界観に飛び込みたい人。
この記事は、あなたの、結婚したいけど無理そう、と及び腰のあなたの背中を押す為のものです。

結婚したいな、と思った今が、1番若い時です。結婚は、勢いがなければ怖くて出来ないんです、今あなたはこれからの人生で1番若い時を生きています。今が1番、結婚適齢期なんです。
これから半年後、私は、結婚するんだ、
とゴールを決めてください。ゴールが決まれば、あとは、行動あるのみです。
行動?することは、一つ。
周りに、一年以内に結婚相手を見つけたい、と
言い周り、そして、結婚相談所か、婚活サービスに飛び込む。
出会いの絶対数を増やすことでしか、結婚は達成されません。周りの人から紹介があるかもしれないので、公言します。そして、婚活アプリや婚活サービスで開拓にも行きます。
そこで会えて、会話になった20人が、
あなたが出会える平均値の人です。
その中で、共同生活を送れる、と感じる人と
結婚します。
モテなくても、出会うことはできます。
そして、モテない同士なら、競争もありません。ただ、お互い、結婚適齢期であり、
そして、出会った、という妙な縁があったんです、それだけで十分です。

you tubeやtick tockで流れてくる幸せそうでお洒落な夫婦は、全体の1%です。実際は、どんな相手と結婚しても、苦労と大変さがあります。でも、それでも、結婚しない人生よりかは、何かしらいいことがあった、と思えるのが平均値の結婚です。

夢は見ない。

結婚5年目、2児の母であり、何度もひどい夫婦喧嘩をして、夜通し泣いた日々を繰り返した私が断言します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?