見出し画像

風が強く吹いた後は・・・

今朝は強風が吹きまくっていました。

私が最近目にする情報は「風の時代」とか「ホロスコープからの水瓶座GC」とか「山羊座新月」とかが多いこの頃です。だからかこんな風の強い日は、詳しくわかっていない占星術のかじった部分だけを感じ、 「だよね・・・」的に1人納得しているんです 笑    シンクロとか自分の中にあることが現象として今起きていると思っていると他愛のないことも興味深く感じれるのですよ、私。

占星術が詳しく分からなくても プロは沢山いてSNSなどで情報を発信してくれているから こんな私でも感覚的に今を感じることができるんですよね。

さてさて

大きな世界の小さな私の日常は 年末年始ずっと救急で忙しく看護師業務を追われ、お正月ということで子供たちも家に帰ってきてくれて公私とも賑やかではありましたが この風とともに子供たちはそれぞれの今在る場所へ戻り ・・・ドドドっと疲れも風とともに去ってくれたら嬉しいお休みの今日を過ごしております。

週末、小児救急看護 PALSのインストラクターとして参加予定でしたが、緊急事態宣言も出てのこの現象に、「このままインストラクター参加しても良いのだろうか・・・」と思い、考え、少し悩み、 今回は参加することを辞めました。仕事でCOVIDー19に多少なり携わり、 同僚の医師から感染したときの話などをい聞くと身が引き締まる思いでしたし。  危険手当もなく、今回のことで減給な職場でも 頑張っているとアドレナリンが出るんですよね。この看護師という仕事これからもずっと続けることに抵抗を感じたこともありましたがこの仕事好きなんですよね 私。インストラクター参加はできなけど 開いた時間でお勉強もできるかなと思ってみたり・・・ますます、パワーアップし 看護師として病院内だけじゃく 元気になれるようなわくわくするようなアクションをしたいのす。


風が強く吹いた後、 いろんな情報、混沌としていた思考が cleanになりました。 学んできた知識だけでなく、こんな時期だから足を止め 五感を使うのも面白いなと思ったのであります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?