心が弱った時、今、自分でできること。

何か大きな衝撃を受けた記憶はない

嫌なことや、イラッとすることはたまにあっても 寝れば忘れているし 他に楽しいことがあれば 不穏な心の動きはどこかへ行ってしまっていた。  はずなのに・・・

どうも気分がすぐれない。1年以上通っている◯ィールサイクルも なんだか辞めようかと思っている。休みは昼前まで寝て 何もせず過ごす。 なんとかしようと思ってもどうしたらいいのかわからないし、 だんだんなんとかしようとも思わなくなる・・・

これは更年期なのか? ホットフラッシュのような体感は一時期あったが今は大丈夫、でも気持ちが・・・確実に落ちている。「このままは嫌だ」仕事に対してそれだけは確実に思っているんだけど・・・

子供たちも巣立ち、これからという時に 立ちすくんでしまった。

占い見ても大殺界とか空亡とか、整理の年とか・・・なんだか良いことは書かれない年のようで、気分落ち込みに拍車をかける。良い年でなければ、ないなりに今できることしたいのに何をしたら良いかわからない。

人生ここまでくるのにもっと辛いことあったはずだし、と自分にエールを送るけど届かない。


お金や今までのことやそんなの抜きして真剣に考える。

本当は何がしたいのか。



2021年2月 こんなことを考えていたと 未来の自分へnoteする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?