見出し画像

クラスター

今日は悔しくて 哀しくて やりきれない思いでいっぱいなので吐き出させてください!

私が勤める某2.5次救急総合病院は中等度のコロナ陽性患者を受け入れている病院であるが またクラスターが発生。近隣病院もクラスター発生しているので転送もできず、受入キャパを超えている現状である。どんなに感染対策をしていても 陰性だった人が後から陽性と判定となれば あとの祭りのようにあっという間にクラスターになっている。

救急はストップ。そんな中、看護師の人員が足りないからと救急からもリリーフとしてクラスター発生病棟で、継ぎ接ぎのような勤務をこなしている。そんな中、同僚も陽性者となった。

救急ストップしているから緊急の治療を必要とする人たちは…

私たちも冬のボーナスも減給、昇給もなく、危険手当もなく、公休もはけず・・・

いろいろが色々

このような勤務だから 子供たちにも家への帰省を控えるように私は伝えてる。小さな子供、高齢者がいる家庭のスタッフも配慮をしていると思う。

みんな家庭やいろんな事情を抱えつつも頑張っているんだ。


医療従事者の皆さん、ありがとう・・・   ありがとう、ありがとうと言わないでください。言われるたびに違和感が生じてしまうのは私だけなのだろうか・・・

このコロナの時代、どの仕事、みんなそれぞれの状況、立場、共に頑張って乗り切ろうじゃないのか・・・私はあなたに何かしたわけじゃないからお礼を言われる筋合いはないんだよ) 医療者が特別じゃないんだよ。 コロナクラスターも大変だけど、セルフィッシュなクラスターもいるんじゃないだろうか

無性に哀しくて悔しくて たまらない

すみません。気を取り直して 明日から また頑張ります!

笑顔忘れず

笑う角には福來るであれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?