見出し画像

宇宙

絶賛不調。

何もしたくない
何も書きたくない

もう嫌だ🤢

な今日です。

***************

したいことはそれでもできる
カケラな余力は残っています。

人に向けれるエネルギーは残っておらず

自分の時間がほしい。

あれもこれもできない。

体力はない。

簡単じゃない。

頑張ってる。

ついていくのに必死です。

と言いたい自分がいます。

だから、今日も、
早く眠り、まず体のエネルギーを
取り戻すことです。

クリニックに行っても、
悲しい自分がいて

聴いてもらうことで
わかることはあります。

興味が湧かないこととあることの
差が激しくて
人とのかかわりでとてもよく困っていた
のはここも大きかったことが
初めてわかりました。(頭的に)

ことに興味を増やすことは僕の気質では
辛くなることも感じるので
範囲があります。

それでも増やせてこれたこともあるなと
感じることもできました。

**********

それがわかっても、
実際の人が増えていく中での
やりとりは

キャパオーバー🧥がたくさんあります。

それも強い気質だと改めて
体感しながら


こうして書き始めると
どんどん自分がズレていく気がしてきました。

まだ自分の言葉を探せません。

明日は明日の風が吹き、
毎日一歩ずつわかっていけることがあること
が救いとなって

自分を育てていける明日があることへ

希望を持てるのようになったのは
とても嬉しいことです。

今は
今日はわからなくてもいい。

それでも今日を僕なりに、やり遂げました。

最後、年金事務所に電話して

一人で行こうと思いましたが、
(チャレンジしてみようという気持ちになれた)

希望日程は
予約いっぱい。

改めて紘彰さんと行けるような日に
予約してみました。

そのやりとりも、
何かを諦めるのではなく

話していく中で
納得しながら、僕を動かしたいという流れです。

今日はここまで
おやすみなさい⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?