見出し画像

夜明けに



昨日、
急に、朝の身体の痛み、
日中も何度も寝かされる。

何もやる気が起きづらい。

そんな日が訪れたので、
とてもショックだった😨

夜、別のところでブログをかけてなんとか
プラスに自分を持っていく。

昨夜は、体を小豆ホッカイロで
内臓を温めながら、早めに眠れた。

ものすごく、一番怖がっていることを
表した

夢を見た。


『あぁ、そこまで、気持ちがきてるな。』

と思い、幾度も向き合う自分の真っ暗な気持ちを認識、

このままではな。。と思い、

4時に起きたまま、リンク🔗した
動画を見始める。


どんなに調子がよくても
気をつけてても

【落ちる】

理由。

そんな気がした。

人と比べたら、対した苦労ではない
(言われたことに反応して怒りがあるな)


僕の傷はあるんだ。


40年、向き合っても終わらないくらい、

調整がよくなってきていても
そういう日が訪れるくらい

自分には【ある】もの。


ふと、
調子が良くなってきている『から』
“内側から出てきてくれている”ってことか
に気がつく。


誤魔化しても
終わらない負のループに

【自分で】答えを出していく。

こんな状態『でも』
みんなの輪の中に入れた。

言葉を発せられた。

掃除ができた。

挨拶もできた。

5.6年前には、
こんな状態になったらできなかったことが

できるようになったいってることが
【ある】

一晩開けて、
そう思えた。


順調に、、見える中に、
闇が出てくることがある。


そして、
【心身が必要としている休息・ゆっくり】
に身を委ねる

ことが

何よりも自分を
心身、精神、魂から元気にさせる
自分への充電期間🔌

信頼とともに、
『無理なく』ゆるりと淡々と
過ごせてきた一週間にどこか、

罪悪感を
(忙しすぎること🟰役に立てていることに
 存在意義や安心を長らく得てきたから)

感じ始めていた。
(気づいていたからえらい!)

が、

そもそも他人軸でやりすぎた反動に
危険⚠️信号を感じ、

自分に

もとい!

をしている最中。

調整中!なのだ。


確実に伸びている
エネルギー不足から、エネルギーが【ある】
状態。

🟰調子が悪くても

◉話せる
◉笑える
◉動ける
◉人に会える

部分があることを
ちゃんと自分で受け取ります。

昨日を越えた今日があるから

とても久しぶりに☺️

朝4時からの元気😃

【油断】せずに

丁寧に、やらかしてもOKもあるあるで
この時期を自分にとっての大切な時間として

受け入れ、ゆるし、
日々を過ごしていきます🥰

感謝🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?