見出し画像

#自己探求7 お姉ちゃんの🏠に行って感じたこと

皆さん、お久しぶりです!
花粉症がひどく、
毎日アレグラを頼りに生きている
Nagisaです。:)

最近感じたこと色々、
ラフに書いていきたいと思います。✏️🌿💛


お姉ちゃんが帰ってきた!

韓国の釜山で暮らしていた姉が、
ついに東京にカムバしました~!👏

釜山にいた時も、
しょっちゅうZoomご飯・飲み会したり、
近況報告用のラジオをお互いに聞いていたりしたから、遠くにいる感覚はなかったけど、すぐに会える距離にいるってやっぱり嬉しい!
※同じ東京とは行っても地味に会うには1時間ほどかかります笑

早速お家に遊びに行ってきたよっ:)☀️

家行ってまず思ったこと。
「ものがない!笑」
「本当に二人で生活してる??笑」
「あ〜やっぱり好きだなこの空間」とういことです。

ものが少ない

昔からお姉ちゃんの家空間が本当に好き。
ものが少ない分、
一つ一つのものが生き生きしていて、
堂々としているように感じる。
ものも大事に手をかけてもらい、
自分が主人公感があり喜んでるのでは??
とさえ感じる空間。
最高に気持ちが良い。

パートナーさんがガチャガチャ当てた
フィギュアにスポットが当たっていたり
面白いね(笑)

とういうことで、
只今一人断捨離祭り開催中です:)

今・心ときめかないものは、
ただ捨てるのではなく、
感謝を伝えて手放す。

自分にとって、家がお気に入りのものだけで
溢れるパワースポットとなるよう実行中です!

パワースポット化したら、
最高な決断ができそう!
幸福度が増しそう!

生き方

あれこれと思いのままに
最近の事柄についてお互いにシェアしていたら、
あっという間に5時間くらい経っていた(笑)

この後しっかりとお菓子パーティーも開催しました笑

話していていつも思うけど、
やっぱりお姉ちゃんの生き方は”魅力的”だ。

・いつもその時々の自分の心が求めていることに素直に従い、実現するために色々なことをカスタマイズ・最適化して実現させてきているところ。

・自分の好きと得意がはっきりしていて、好きなこと・自分的に大事なことに限りある時間とお金を使い、「好き×得意」で仕事をして収入を得ていること

魅力的に感じる・いいなと思う
=自分もそうしていきたい
とうい願望も現れですね。

最近は色々と自分も変化してきていて、
感じていることも沢山あるので、
またすぐ書きます!

Nagisa





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?