見出し画像

一生懸命は悪いことじゃないよ

こんにちは!

未来書き換え自分年表ファシリテーターのひなたです。


コロナ禍により
有名人の方の自殺が絶えなく目に触れることがありますね。


私は未だに受け止めきれないでいます。

私もかつては自殺を考えたことがあります

辛くて

ただ辛くて

誰か殺してくれないかな
どうやったら死ねるかな

って

結局は、勇気もなく

むしろ死を感じたら
生きなくなる性分らしく
まだ生きてます

どん底を味わっても
不信感にとらわれても

いずれまた生きたくなる

今のままじゃだめだと

じっとしてられなくなる
負けず嫌いなんでしょうかね

だって
私は私じゃん?って

あんたに私の何がわかんのさって

嫌いなあんたには私の魅力なんかわかんないだろ?なんて思っていた時期もありました(笑)


あなたはあなたの魅力があるんだから

この言葉嫌いな時期もありましたが

今は理解ができるのよ

特別じゃなくてもいいあなも
魅力があるんだから


自ら命を絶つ前に
自分のいいとこ探し一個でもいいからしてみませんか?


私はそのお手伝いをしています。

今、生きづらい

今の自分が嫌い

そんな方の苦悩、苦痛、悲しみをものすごくわかるから

それだけ経験してきました

話してみたいな
って思ったあなたへ届きますように🥺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?