見出し画像

何気ない日常に癒やしを



こんばんは。

「未来書き換え自分年表」ファシリテーターの、ひなたです。


昨日は久しぶりにゆっくりと過ごせたので、作り置きをしていたら気づいたらキッチンに3時間居座っていました(笑)


やはり、外食よりも手料理!特に日本食の味付けが私の心身にいきわたるなと感じました🍙🥣


猫を二匹飼っていますが、お姉ちゃん猫が1日中ひっつき虫だったんです。

鍋で煮詰めてる間
SNSで学んでる間
テレビ見てる間
うたた寝している間

ずっと抱っこを求めてきたり、
側にピトッと身を寄せてきたり 


幸せって
癒やしってこういう小さなことを感じ取れる事からなんだなと。


しかし、それは毎日でもなかったりします。


忙しかったり

人から言われたことが気になっていたり

腹が立つことがあったり

思い通りに行かずモヤモヤしたり

親から思いがけない事が発生したり

自分の計画が台無しになってパニックになったり


要因は様々ですが
毎日が平凡なんてないんですよ💦💦


小さな癒やしを見つける為に
自分の今後の幸せを掴むために

私は多くのことを学んで経験してきました。

お金も時間も費やして
挫折と成長を繰り返しました


成人してから10年以上たくさんの経験をしてきたなとしみじみ


しかし、全てが解決するわけでもなくて、根本原因がモヤモヤしっぱなしだったのです

常に親を気にして
自己判断に自信を持てず
自己の責任から逃げたくなったり


過去の失敗がフラッシュバックしたり


そんなときはどうなると思いますか?


突然、動悸がするんですよ

不安に襲われドキドキしちゃうんです

思考がぐるぐる回る間もないほどに
むしろ思考は停止し

あっ
どうしようって


パニック障害や鬱になりかけた過去がありますが、多分手前まで来ていたのだと思います


常に自分が自分じゃない感覚。

そんな自分から抜け出したくてたどり着いたのが、
未来書き換え自分年表講座
なんです


いくら、コーチングを学んでも、
私みたいにモヤモヤしたりするのって、
過去の経験から成り立つ私のあるものが成長を止めるんです


今回の講座を受けて、
私は憎しみや恨みや後悔の大半を脱ぎ捨てることができました


講師の方に、あーだこーだ言われるわけでもなく

課題をしながら自分で導き出せました


私って、
他人にあーだこーだ言われるの大嫌いなんですよ(笑)


うるせーな、ババア
なんて学生の頃母に思ったことがあるほど

なんなら、人からあーだこーだ言われないために真面目に過ごしていたくらいです


周りからしたら、真面目ね!
なんでしょうけど、
私からしたら、自分の平和を守るためにしているのが真面目になることなんですよ

それは学生時代に身につけたもの


今でも人からあーだこーだ言われないために、率先して人へ気遣いや心配りを無意識にしてしまいます


それで人生回ってるし、
人に迷惑はかからないので良いのかもしれませんけどね🤭🤫


少し脱線しましたが、
自分で過去を棚卸しすることで、未来の自分に向き合えるなら凄く魅力的じゃないですか?


あーだこーだ言われるのが苦手なタイプ。だからこそ、講座ってガッツリ指摘されそうで怖いなっ

なんて思っている方


未来書き換え自分年表の電子書籍を読んでみてほしいです!


読んでみたい方は気軽に連絡、コメントしてみてください。

絶対、色んな過去を思い出したり重ねてみたりするはずなので、語りたくなるはずです😊❤️

では、またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?