見出し画像

不思議な出来事


今日の話題は、マルチーズ君じゃありません(笑)。

マルチーズ君がスリスリしている、買い物バッグについてです。

いつも使っている買い物バッグ。

画像1

3種類ぐらいあり、ローテーションで使用していて2年くらい経っており、今日はたまたまこの子を使っていました。

使用時(レジの方に確認をして、許可頂いたらレジカゴにセットして、会計しながら詰めてもらっています)、レジカゴにセットしようとしたら、4隅が届かない…。あれ?と思い、もう一度丁寧に口の紐を伸ばす。だけど、隅が届かない…。

後ろにお客様が並んでいなかったので、もう一度バッグをカゴから取り出し、綺麗に伸ばし、セットしなおす。でも届かないー!小さくなってるの???

スタッフさんも気づいて、一緒にやってくれる。

「角が届かないね」「なんか小さいね」と言われる。

「おかしいな、今までこんなことなかったんだけど…。縮んだ?いやいや、これまでも洗濯してるけど、こんなことなかったし、今週も使ったばかりだし、その時は普通に使えたんだけどなぁ。変わった使用方法してないはずだけどな」

と言いながら、スタッフさんと試行錯誤しながら、あーでもないこーでもないとやっていた。

で、なんだか2人して笑えてきた😂。なんで届かないの?高さはちゃんとあるのにね。幅?奥行?が7~8割しかないね。

と、爆笑してしまう🤣。

カゴに対してのバッグのサイズ感が小さくて笑えてくる。

「なんでだろうね、不思議だね、入るかな?これで大丈夫?」なんて言いながら,スタッフさんが食品を詰めてくれました。

優しいスタッフさんに感謝💗。

それにしても、不思議だなー、なんでだろう、と思いながら店を出ました。


買い物バッグ共用している旦那にも確認したけれど、変わった使用方法していないし、使用時違和感なかったらしい。

マルチーズ君もスリスリしながらチェック。異常はナシ(踏んで耳かきしてるだけ?)笑。

画像2

不思議な笑える出来事でした☆

PS.メインバッグは残り2種類を使用し、この子はサブバッグで愛用していきます

目を通してくださり、ありがとうございます! とても嬉しいです😊✨✨