見出し画像

介護だけが親の世話じゃない

毒親に育てられた夫と暮らす妻
幸せパンダです。

義父の対応はなんでそういう風
にするの?!
と理解できないことばかり、
相手がどう思うか考えているの
かな?
という気持ちになり悲しく
なります。
はじめは視野が狭いのかな
と考えたりしていましたが、
どうやら違うみたいです。

自分がこうといったらこう!
とこどもたちにはいいますが
自信がみなぎっているように
みえるけれどだれかがいないと
不安でしかたがない!

父親に何をいってものれんに
腕押しだと夫はいつも
いっています。

考え方を話されてまちがって
いると意見をするとめんどく
さいからやっぱりあっている
といっておこうという気分に
なってその通りだというと
機嫌がよくなって、ただ聞いて
ほしかっただけで考えを変える
つもりはないということが
わかるということが何度も
あるみたいです。

相手にこれをすれば喜んで
くれるだろうと思ってして
いることはすべて自分の思う
通りにしたいこととは思って
いません。


あきれていても
父親の世話をして疲れ果てて
それでも逃げ出せなくて
父親が亡くなったら泣くかと
聞かれわからないという夫

こどもはいつまでも親の期待
に答えたいと思うのだなと
思います。

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートはこども一時預かり時に自然派のおやつや食べ物の提供などに使わせていただきます。また預かったお子様と遊ぶ時の折り紙や工作製作の材料費としても利用させていただきます。