見出し画像

イライラする時は好きな事をするか好きなものをみること!女は話をする!聞いてもらう

毒親に育てられた夫と暮らす妻
幸せパンダです。
栄養も気を付けているのにイライラする
睡眠もとれているのにイライラする
なぜかと考えるとPMSだ!
ホルモンバランスを整えることが
苦手な私はどうしてもマイナス思考に
なる!
いつも実家に帰る時は自転車で
1時間以上かけて帰ります。
片道8㌔以上往復16㌔を自転車で
いくと足の筋肉もついてきて
最近家族に足が細くなったと
言われ嬉しい気持ちです。
なかなか運動する気になれませんが
自転車をこぎながら街観察をできる
ので楽しみながら実家に帰って
います。
いつもは鼻歌を歌いながら、でも
イライラとしている時に考える
ことは母の事!
今日は実家でこれがしたいあれが
したいといろいろ構想をねるの
ですが、母に批判されたり怒られる
と嫌だなとかされてもないのに
決めつけてしまっている自分

今日はなぜこんなにイライラする
のか、PMSのせいだろうが
女性は冷え性とPMSとダイエットに
悩んでいます。
運動不足を解消すればマシには
なるのだけれどもなんせ動き
たくない!
でも好きな事なら動くことも
苦にならない、私の場合は
サイクリングなら自転車で
どこまでもいける!
将来しまなみ海道も自転車で
行くし、北海道も自転車で
1ヵ月かけてまわっている!

好きな自転車に乗って、大好きな
木を見つけることが私の生きがい
といってもいいくらいで、巨木を
見るけると喜びを感じる!
樹齢500年以上かなと思う木を
見つけてしまい今度樹齢を聞いて
とネット投稿していいのか確認して
みる!
こうして好きなことをして好きな
ものをみても気が晴れず、親戚の姉
に電話をする!
姉は私の事もわかってくれているし
両親の事もわかってくれているし
1番の理解者で、女同士だから
気持ちもわかってもらえる!
そんな姉に両親の近況を聞いて
もらい、コンサートに誘ったら
いくといってくれて先の予定が
決まりわくわくして楽しい気持ち
になった!
そして悩み事や愚痴は言わずに
1時間ひたすら楽しい話をして
電話をきった後は爽快感さえ
感じた!
.
やっぱり女は話すのが一番!
自分の中で考えることも大事
だけれど、誰か話を聞いてもらえる
人がいることが幸せ!

姉は母の妹で15歳以上年の差が
あるけれど、母に妹がいて本当に
よかった!
姉は定年前の年齢だが運動
にも力を入れていていつまでも
元気に過ごせるように子供に
迷惑がかからないようにと
日々努力している!

癌も克服してパワーアップ
したみたいだ!

私も定年までに体の基礎を
整えたいと思っている。
人生の後半を健康に生きて
定年を迎えても落ち込まない
自分でありたい!
だからPMSに負けてはいられない
更年期回避して筋肉で引き締まった
体を手に入れる!
これが今の私の目標です。

疲れた時はセルフマッサージをして
家ではゆっくりすることがいいけれど
毎日帰ってきたら子供たちが部屋を
散らかしてくれるので朝活が終わ
ったら片付けと食事作りに励みます。
朝活は母でも妻でもないただの自分で
いることができるので私にとって
大切な時間です。



よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートはこども一時預かり時に自然派のおやつや食べ物の提供などに使わせていただきます。また預かったお子様と遊ぶ時の折り紙や工作製作の材料費としても利用させていただきます。