見出し画像

土地売買の話が来る

毒親に育てられた夫と暮らす妻
幸せパンダです。
義父の住んでいる家に土地
売買の話が舞い込んできました。
義父の家の隣は古い家ですが、
すでに購入されている方が
義父の土地も買いたいと申し出
があったそうです。

提示価格は義父の希望価格の3分の1
でした。
義父はその話を夫にし、義父は
売ったらお前たちは今の家を出て
いってもらわないといけないけど
いいかと聞きます。

私たちは訳あって義父の家を
借りて住まわせてもらっています。
夫はもちろんでていくから土地を
売ってもいいと返事しました。
私も同意見です。
私はたとえ100万でもいいから
売ってくれて早くこの家を
出たかったのです。

義父は私達が困らないように
家を探そうとします。
しかも一軒家!

義父はかなり家にこだわりをもって
いて結婚したら一軒家を買って
そこに住まわなければいけない
と思っています。

土地売買の話が進み、義父の探した
家を夫が買うと言い出したら今度
こそ反対しようと思っていました。
それこそ親離れしてくれ!と
もう家を買うのはやめて賃貸に
しようと!
自分たちで住む場所を決めよう!と

でも話は進んでいないかおじゃんに
なったみたいです。
最近めっきり話に出ないので
義父はお金に困っていないし
希望価格ではないので売るわけが
ないのでした。

私は自分に期待をするなといい
聞かせていましたがどこかで
もしかしたら♪なんて考えて
いたのでがっくりです。
運命が変わるかもしれないと
ときめいていましたがまぼろし
だったみたいです。

変化を嫌うとチャンスを逃す!
良いようになるか悪いように
なるかわかりませんが義父に
土地を売ってほしかった!

あ~私たちはいつ引っ越し
だきるのだろうか


よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートはこども一時預かり時に自然派のおやつや食べ物の提供などに使わせていただきます。また預かったお子様と遊ぶ時の折り紙や工作製作の材料費としても利用させていただきます。