見出し画像

5 頭の中の話

どうすれば楽に生きれるか常々考えてます(笑)

人生はゲームと同じって、よく言ったもので… 行きたいところにうまく行けて(暮らしだったりやり遂げたい事だったり)…うまくソコに行くために裏ワザとかもあったりして。

効率よく沢山の経験(楽しさ)ができたら、自分の一生分、まるっとお得かな♪ という思想なので、忍耐根性ガマン…にガチ当たりしてたら勿体ないです。

そんな私の最近の頭の中は、「自分にフォーカスすると苦しくなるけど、人にフォーカスすると簡単になる」

抽象的すぎます。 笑笑笑笑笑

私の中では分かっているんですが💦

表現してもいいけどまわりくどくなるし 笑

「相手にとってこれで良いかな?」と相手目線になることは、決して自分を大切にしないとイコールじゃなくて、今の私にはそっちの思考の方が楽になれる😊

という話🙆‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?