見出し画像

2023/11/19 - 2023/11/25

2023/11/19

スーパー銭湯へ行く。
一度閉店したところがリニューアルされた。
近場なので嬉しい。

六花亭カフェで誕生日コーラスを聴く。
いつか誕生日当日に来て祝われたい。

牡蠣おこわ

調子に乗ってお菓子を買いすぎたの巻。

2023/11/20

娘の園でインフルエンザが大流行。
突如明日から今週いっぱい家庭保育となった。

在宅ワークの強みでもあり辛いところでもある。

2023/11/21

家庭保育、思った以上に娘が一人遊びをしてくれるので、昼食準備くらいしか負担は増えていない。
娘の風邪、咳がずっと続いているが熱もなく、インフルエンザはもらっていないようだ。

私は、貧血とお腹が痛くて一回休み。

2023/11/22

大きな病気を逆にもらってくるのが心配で様子を見ていたが、いよいよ娘の咳が酷いので病院へ。
たまには、と夫に付き添いをお任せしてその間に給油。
母子手帳の置き場所から伝えなければいけないとは。
非常時の動きもある程度共有しておかないと、私がダウンしたときに困るので今回実行してよかった。

病院では勝手知ったる娘が率先して案内していたようだ。

2023/11/23

祝日はいつあっても嬉しい。

花屋さん主催のクリスマスリースのワークショップに参加。
家に素敵な緑が増えた。自画自賛。

花屋のバルコニーで撮影

贈り物を買いに街へ行き、これぞ「人混み」というデパ地下を歩く。
久しぶりすぎて緊張した。

夜はハッピーセットについてきた人生ゲームで盛り上がる。

2023/11/24

娘の習い事2つに加え、間で夫の誕生日ケーキ受け取り、娘の従兄弟の家に服を借りに行くという移動もあり、ハードスケジュール。

そんな日に限って夕方から吹雪。
車移動のあとに吹雪いて来たのは助かった。

夫の誕生日ケーキ(原画: 娘)

2023/11/25

娘の人生初イベント「友達の家へ行く」。

ゲームを見たり、お菓子を食べたり、それは楽しい。
そりゃ帰りたくないよね。
先方も忙しかったので、いろんな材料で釣っておいとました。

そう、夜ご飯を居酒屋にしたのであった。

れんこんまるごと天ぷら 食べごたえがすごい


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?