モーニングコーヒー

年末に日程を合わせて、あっという間に日が過ぎて😊
昨日粉雪舞う中、個人で仕事をしている信頼している人達とモーニングセット食べながらコーヒー飲みながら…近況報告や仕事の話、家族の話や世の中のこと喋りまくってきました💓

個人で仕事しているとこういう他業種で、どちらかというとお客さん目線でもある方からのアドバイスはほんと有り難い時間だなって思っているこの頃です💡

その中のお1人は料理を依頼してくれることが何度かあって。
よく行かせてもらっていた時、色んな料理と味付け卵を作っていました。
夏休みが終わった後、中学生の娘さんが味付け卵をプロ級に作れるようになった❣️とお聞きしていました。
今では料理することが増えたり、ママが出張にいく時も作ってくれるかも?となり、ママの負担が減り安心も増えたそうです💓

ご夫婦共に料理されてる方だし、味付け卵がきっかけではなかったかもしれないけど、料理することが楽しくなって喜ばれて家族の役にも立って…ということがもしかしてその家の娘さんにも少しでも伝わったなら私はとっても嬉しいし、お客様宅に直接入って料理するメリットがやっぱ沢山あるなーって思いました😊

喜んでもらいたいからする、の前に喜んでもらえると私が嬉しい😆の気持ちが私の原動力です🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?