見出し画像

久しぶりに漢方を。

こんばんは。yuki*です。

やっと秋が来たなーと感じられるようになってきましたね。
昨日から、また日中は暑くて
エアコンのお世話になっていますが。

暑い夏という理由だけでなく
今年は本当に汗がすごい。
ボタボタと落ちまくる。

出かける時に、汗ジミが出ない服を
選んで着ないといけないくらいでして。

しかも、顔周りの汗が酷くて
タオルも小さいのでは足りないことも。

もう、完全に更年期だなーと思っています。

2ヶ月前も、病院で汗がすごいと話したら
漢方飲んでみる?と言われたけど
まあ、大丈夫かなと思ったのですが
この2ヶ月で気持ちが変わり
今日はお願いします!と答えました。

昨日の夜ご飯を食べている時に
夫や子どもは普通なのに
私だけ、汗ダラダラで
夫にもびっくりされて。

その事があり、やっぱり普通じゃないんだなと。

自分自身も、この汗の量が恥ずかしくて
出かけるのが嫌になってたりもするので
改善したいと。

処方された漢方は
「白虎加人参湯」というほてりをおさえるもの。
ほてりを感じているとは思ってないんだけど
暑いから汗かくんだよね、きっと。

これで少しは落ち着くといいなあ。

そして


石井ゆかりさんの本

今年も買いました。

早速、読みたいと思います。

それでは、また。

サポートしていただけましたら、アクセサリーの材料費やスキルアップのために活用させて頂きます(*´ω`*)