見出し画像

自分らしくある。

こんばんは🌛yuki*です。

5月も明日で終わりですね。

この5月は1年ぶりに、プライムツリー赤池にあるRe.bellさんに作品を置かせて頂きました。

Re.bellさんは、たくさんのクリエイターさんの作品が並ぶお店で各ブースを自分でディスプレイして作品を並べます。

昨年は初めてという事もありましたが、もうディスプレイの時点から圧倒されてしまい自信を無くしてしまいました。

この1年、私もマルシェに何度か参加してディスプレイも褒められる事が増えてきたのだから大丈夫。
と、参加しましたがやっぱりまだまだだなあと思いました。

でも、今回はとにかく人と比べる必要はなくて、肩の力を抜いて私らしい作品を、私らしい雰囲気で置いていこうと思って参加しました。

その甲斐あってか、置いて頂いて2日で追加の連絡を頂きました。

そうなると、人間というのは調子に乗るというか欲を出してしまうのですよね。

どんなのが売れるだろう?と考え始めました。

そうしたらね、何を作ったら良いのか分からなくなってしまった。

これは喜ばれるだろうか?これは売れるだろうか?と考えると、作れなくなるんだ…と初めて気付きました。

そこで私は何のためにアクセサリーを作ってるんだっけ?と、考え直したのです。

そうだった。
私はただ、見てるだけで癒されるようなアクセサリーを作りたいんだった。
買ってもらう事が目的じゃなくて、見た人の心が動いて欲しいんだった。
自分らしい物を作らないと。
と、思い出したら作れました。

そしたら、リラックスできるんですよね。
目的は売れることじゃないから。
いや、もちろん売れたら嬉しいし一応自分なりに目標もある。
でも、自分が好きな物じゃなきゃダメよね。

そんな1ヶ月でしたが、その作品を見て気に入ってくれたお客様がマルシェへ来てくださるという嬉しい事がありました。

お店で見てインスタでマルシェがあると知って来ました!と。
これって、ファンが来てくれるってやつでは…🥹

もう感激でした。

自分らしさを取り戻しておいて、本当に良かった。

そうなると、アイデアというのは湧いてくるもので今はいくつか作りたいものが溜まっています。

しかも、マルシェでお客様から頂いたアドバイスも実践しようと思っています。
6月もマルシェやイベントがあるので、それまでに頑張りたい。

改めて、自分らしくあることを忘れてはいけないと思い、久しぶりにnoteに記録しておこうと思いました。

また、ブレたらこの事を思い出そう。

それでは、また。

サポートしていただけましたら、アクセサリーの材料費やスキルアップのために活用させて頂きます(*´ω`*)