見出し画像

明るい不登校の中学生の息子と一緒に、ラジオで紹介されました

会いたい人に会いに行ってきました!

元中学教師のとっティさんこと
大木ともこさんとは、SNSで
プチ交流を続けてきました。

私の息子の不登校や中学生起業に
関心を持ってくれて、
いつも応援してくれるんです。

差しでお会いしてランチするほどの
仲ではなかったけれど、

以前からとっティさんと
じっくりお会いしたかったので
「ランチ行きませんか♪」と
お誘いしたのが昨秋。

とうとうお会いできる〜!

ということで、
もう何日も前から
この日を楽しみにしてきました♪


とっティさんは、
情熱的でパワフルで
めちゃくちゃ温かい人。

フィリピンでケンカを売られたのが
きっかけで中学教師になり10年。

その間には、ウツになったり
学級崩壊させたり、
夕日に向かって叫んだり(笑)

いろんなことを経験されたそう。

生まれてきた息子さんが
1歳半に腎臓病という難病に。

入退院や再発を繰り返し、
保育園に通えなくなります。

中学教員をやり切った感があったので
キッパリ辞めたそうです。

その後、
デリケートな息子さんの子育てに
途方に暮れていた時に
マヤ暦に出会い、

現在は、人の心に向き合う
お仕事をしています。

昨日は私自身と家族について
マヤ暦から読み解いてくれました。

とっティさんの話はすごく深くて
熱いエールを送ってくれるから
なんかやれそうな自信が湧いてくる。

とにかく、明るい!
底抜けに、明るい!

私にとって、人生の課題と
感じることについても
深く熱く指南してくれました。

いや〜、
とにかく楽しかった〜!

でもそれ以上にびっくりしたのが、
お会いした翌朝に、

スタンドFM(ラジオ)とアメブロで
私たちのことを、これまた熱く
紹介してくださったんです〜!!

とっティさんって、こうやって
いつもいつも私たち親子を
熱く応援してくれるんです。

うれしいなぁ♡

すっごく元気をもらえるから(笑)
ご興味ありましたら、
ぜひ聴いてみて&読んでみてください!

↓ ↓ ↓

『2/1 一人でも多くの方に知ってほしい 絶賛不登校‼︎ プロの包丁研師親子』

『K259 不登校で悩める方々必見!こんな親子がいますよ』

今年は会いたい人には
どんどん会いに行こうと
思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?