空気は読まない

こんにちは。ゆいです。

ただの愚痴です。

会社で電話に出て「Aさん、○○社から電話です」って言ったら
「784」って言われました。

「自分の携帯の社内番号784に転送して」って意味なのですが、やりかたがわからなくてオロオロしてたら、結局固定電話で出てました。

でもこの言い方ってめちゃめちゃ失礼だなと思って今さらイライラしてきましたw ※頭の回転が鈍いのでイライラを感じるのが遅い私。 

私はあんたの嫁じゃないし、そんな言い方されて笑えるほど親しいわけでもない。むしろ、あんたは私に頼み事一つできないじゃないか。
(毎日顔を合わせて同じ空間で仕事をしていますが、いつも口頭じゃなくメールで指示が飛んでくる)

そういう空気の読み方はしたくない。

今度同じこと言われたら「784がなんですか?」と言ってやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?