見出し画像

マスクは本当は味方なのかも

こんにちは。ゆいです。

不本意ではありますが、また電車に乗る機会がやってきました。
今回は飲む🍺目的ではなく、出演する演奏会の会場が都会だったので自家用車じゃなくて電車で行くことを選択しました。

以前、電車内が臭すぎた記憶が残ってたので、今度はマスクを持参しました。(これも不本意ではある)
休日だというのにすんごい人の量だし、やっぱり車内は臭い!!
急に暑くなったせいもあるのかな。
しかし、今回はとりあえずマスクという味方がいます。

化粧をしていたので、色がついてもすぐに捨てられる不織布マスクで、鼻のところのワイヤーをぐっと閉めて鼻と口をしっかり密着するように装着!

ほんとに?と感動するくらい匂いがしなくなりました!
職場でも匂い対策のために布マスクをしているけど、それよりも空気が防げてる(気がする)!

と同時に、ちゃんと密閉されてるおかげか口周りが蒸れて蒸れて仕方ない。車内はエアコン効いてるのに暑いし、自分の息がマスク内にこもってこれはこれで臭いw

帰宅時はマスクなんてものともしない匂いの持ち主が乗車していたのか、マスクしていても臭かったですが、正しく装着すれば布マスクよりも不織布マスクのほうがちゃんと匂いを防いでくれることがわかりました。

でも本音はマスクなんてしなくていい生活がしたいなあ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?