見出し画像

断捨離@終活 停滞中

残暑が厳しくて夏バテ気味、庭の水やりが大変、田舎の家に行ったり、母が調子を崩したり、というのは言い訳で、2階の暑い部屋に上がるのが嫌でちょっと期間が空いてしまいました。

期限は切ってなかったけど、一応8月中に2階の衣類を段ボール箱に入れる、と急遽決めました。とにかく部屋を空っぽにして、新しく物を配置できるようにする!!

今まで息子が泊まりに来た時のために6畳の部屋を開けてましたが、しばらくは片付け途中の物を置く物置部屋にしようと思います。息子は全く泊まりに来ないし、コロナ自粛をしてないので入室禁止にしてるので丁度いいです。笑 将来的にはゲストが泊まれる部屋にしようかな?

先日、整理収納アドバイザーさんが最近始められたオルゴナイト作りを体験させていただいたのですが、その時に今衣類のある部屋にはグランドピアノも置いてあって、そこを私の癒しの空間にするのはどう?と提案して頂きました。
ストレッチ体操や筋トレ、温熱マットにゆっくり寝る、買っただけで使えなくて眠ってるアロマオイルを使ってルームスプレイなどなど色々作ってみようと思う。
完成したらピアノを調律して、お友達を呼んで、、何しようかな?ワクワク♡

とにかく、お片付けは苦手で後回しになってしまう。片付けてスッキリすると頭脳もスッキリするそうです。最近物忘れが酷くて、物を置いた場所が分からなくって、探してばかりです。ちょっとヤバいですね、イチョウ葉エキスって効果あるかな?断捨離が一番効果があると思うので、早くやらなくっちゃ!!